ご利用開始までの流れ

ご利用開始日が決まりましたら、ハガキでお知らせいたします。

電力会社の切り替えは、検針日を基準に行われます。
お申し込み内容に不備がない場合の目安として、お申し込み完了日以降の次回もしくは次々回の検針日がご利用開始日となります。

お申し込み

お申し込み

ソフトバンク取扱店・ワイモバイル取扱店・Web・お電話にてお申し込みいただけます。現在ご利用中の電力会社の検針票をご用意ください。

  • WEBでは1回線のみおうち割が適用されます。 複数回線適用する際は店頭にご来店ください。

詳細をみる

ご利用開始日のお知らせ(10~20日後)

ご利用開始日のお知らせ(10~20日後)

お申し込み内容の確認手続きが完了しましたら、ご利用開始日、お客さま番号などを記載したハガキを送付します。
また、申込時の登録内容について確認が必要な場合は、SMSや封書にてご連絡いたします。

詳細をみる

スマートメーターへの交換(利用開始前までに)

スマートメーターへの交換(利用開始前までに)

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

  • 立ち会いや費用負担は原則不要です。
  • 15分程度の停電が発生する場合があります。
  • 日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。

詳細をみる

ご利用開始(20~45日後)

ご利用開始(20~45日後)

ご利用開始日のお知らせに記載されている日付からご利用開始となります。

  • 電力会社切り替えにあたり、工事はありません。
  • 立ち会いや費用負担は原則不要です。

ご請求・お支払い

ご請求・お支払い

ご請求は、ご利用開始からおよそ2ヵ月後となります。
携帯電話やインターネットとでんき料金をまとめてお支払いいただく場合は、ご利用開始から2ヵ月後の携帯電話やインターネットのご利用分と合算して請求いたします。

詳細をみる