1. ホーム
  2. でんき
  3. 特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示

事業者の概要

サービス ソフトバンクでんき(Powered by SBパワー) おうちでんき Powered by 関西電力 ソフトバンクガス Powered by 関西電力
事業者の氏名または名称 SBパワー株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 中野 明彦
ソフトバンク株式会社
代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮川 潤一

<小売電気事業者>
関西電力株式会社
取締役代表執行役社長 森 望

住所 〒105-7529
東京都港区海岸一丁目7番1号
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
ソフトバンク株式会社
〒105-7529
東京都港区海岸一丁目7番1号
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

<小売電気事業者>
関西電力株式会社
〒530-8270
大阪府大阪市北区中之島三丁目6番16号

分量 1供給地点特定番号毎に1契約となります。
契約期間は、本契約が成立した日から料金適用開始の日以降1年目の日(※おうちでんき(N)の場合は2年)までとします。
電気需給契約満了に先だって、お客さま、又はSBパワー若しくはグループ媒介者から契約の解約等に係る別段の意思表示がない場合には、電気需給契約は、おうちでんき(A)は契約満了後も1年ごと、おうちでんき(N)は2年ごとに同一条件で更新されるものといたします。
なお契約期間が更新される場合、SBパワーは、更新前に書面を交付することなく更新後の契約期間のみをお客さまにご説明し、更新後に、SBパワーの名称及び住所、電気需給契約の契約更新年月日、更新後の契約期間並びに供給地点特定番号を、電子交付にてお知らせすることとし、お客さまは、このことについて、あらかじめご了承いただきます。
1供給地点特定番号毎に1契約となります。
契約期間は、契約が成立した日から料金適用開始の日が属する年度(4月1日から翌年の3月31日までの期間をいいます。)の末日までとします。電気需給契約満了に先だって、お客さま、又はソフトバンク若しくはグループ媒介者から契約の解約等に係る別段の意思表示がない場合には、電気需給契約は、契約期間満了後も1年ごとに同一条件で更新されるものといたします。なお、契約期間が更新される場合、ソフトバンクは、更新前に書面を交付することなく更新後の契約期間のみをお客さまにご説明し、更新後に、ソフトバンクの名称及び住所、電気需給契約の契約更新年月日、更新後の契約期間並びに供給地点特定番号を、電子交付にてお知らせすることとし、お客さまは、このことについて、あらかじめご了承いただきます。
1供給地点特定番号毎に1契約となります。契約期間は、需給契約が成立した日から、料金適用開始の日が属する年度(4月1日から翌年の3月31日までの期間をいいます。)の末日までといたします。契約期間満了に先だって、お客さままたはソフトバンクのいずれからも契約変更等の申し出がない場合は、需要契約は、契約使用期間満了後も1年ごとに同一条件で継続されるものといたします。この場合、ソフトバンクは、契約使用期間満了前は、新たな契約使用期間を、契約締結前交付書面を交付することなく、電子交付によりお客さまにお知らせし、契約の継続後は、新たな契約使用期間、需給契約の契約更新年月日、供給地点特定番号ならびにソフトバンクおよび関西電力の名称および所在地を、契約締結後交付書面の交付に代えて、電子交付によりお客さまにお知らせいたします。なお、変更にならないその他の事項については、お知らせを省略することがあります。
販売価格・対価 ご契約種別ごとに設定。詳細については、料金メニューをご確認ください。

おうちでんき

自然でんき

くらしでんき

ご契約種別ごとに設定。詳細については、料金メニューをご確認ください。

おうちでんき Powered by 関西電力

ご契約種別ごとに設定。詳細については、料金メニューをご確認ください。

ソフトバンクガス Powered by 関西電力

支払時期・方法/引渡・提供時期 ご利用開始までの流れをご確認ください。

ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れをご確認ください。

ご利用開始までの流れ

お支払い方法 口座振替払い、クレジットカード払い
初回検針の翌々月にご請求となります。
携帯電話やインターネットとでんき料金をまとめてお支払いいただく場合は、ご利用開始から2ヵ月後の携帯電話やインターネットのご利用分と合算してご請求いたします。
申込みの撤回・解除に関する事項 電気需給契約を申込後にご利用前キャンセルする場合、およびご利用後に解約する場合、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへ電話にてお申し出ください。

ソフトバンクでんき・
ガスサポートセンター

0800-170-3710

0800-170-3710

受付時間:午前9時から午後8時まで
(年中無休)


海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。
原則として、解約事務手数料550円(税込み)を最終月の電気料金とあわせてご請求いたします。
契約更新期間は、契約満了日の属する月の翌月1日から契約満了日の属する月の翌々月末日までといたします。
なお、おうちでんき(N)については、上記契約更新期間外に電気需給契約を解約する場合、契約解除料5,000円(税込み)を最終月の電気料金とあわせてご請求いたします。
ただし、「FITでんきプラン(再生可能エネルギー)」の提供終了に伴い「FITでんきプラン(再生可能エネルギー)」から「おうちでんき(N)」に契約種別を変更されたお客さまについては、当該契約解除料は発生いたします。
東北電力/東京電力/関西電力/九州電力エリアの契約は、当面の間解約に伴う事務手数料、解除料、違約金などの請求をしません。(終了日未定)
変更する場合はこのページでお知らせします。
また役務については、その性質上、返品や返金には応じられません。
電気需給契約を申込後にご利用前キャンセルする場合、およびご利用後に解約する場合、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへ電話にてお申し出ください。また役務については、その性質上、返品や返金には応じられません。

ソフトバンクでんき・
ガスサポートセンター

0800-170-3710

0800-170-3710

受付時間:午前9時から午後8時まで
(年中無休)


海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。
ガス需給契約を申込後にご利用前キャンセルする場合、およびご利用後に解約する場合、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへ電話にてお申し出ください。また、役務については、その性質上、返品や返金には応じられません。

ソフトバンクでんき・
ガスサポートセンター

0800-170-3710

0800-170-3710

受付時間:午前9時から午後8時まで
(年中無休)


海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。