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リモートサポート
サービス(N)

お困りごとを電話・遠隔でサポート!定額制で何度でも相談できる! 365日(午前9時から午後9時まで)年中無休で安心! お困りごとを電話・遠隔でサポート!定額制で何度でも相談できる! 365日(午前9時から午後9時まで)年中無休で安心!

対応サービス

  • SoftBank 光 SoftBank 光
  • SoftBank 光・10ギガ SoftBank 光・10ギガ

リモートサポートサービス(N)
とは?

パソコンや周辺機器・ソフトウェアなどに関する困りごとや相談を、電話オペレーターの遠隔操作などでトータルにサポートするサービスです。

リモートサポートサービス(N)
の特長

遠隔・電話サポートサービス

オペレーターがお客さまのパソコン、スマートフォン、タブレット端末の画面を共有し、問題解決をサポート!

月額定額で何度でも対応

月額利用料金550円の定額制で何度でも相談できる!

オンラインパソコン教室

パソコンやタブレット端末などの操作方法や電子メールの活用方法、周辺機器の利用方法など、オンライン講座がたくさん!

遠隔サポート こちらから遠隔操作でプリンタの設定をするので見ていてくださいね。 遠隔操作 楽だし急いでいたから助かったよ。 遠隔サポート こちらから遠隔操作でプリンタの設定をするので見ていてくださいね。 遠隔操作 楽だし急いでいたから助かったよ。

サービス対応時間

サービス
対応時間
午前9時から午後9時まで
(年中無休)

サポートメニュー

リモートサポートツール

リモートサポートツールは、お客さまのパソコン、スマートフォン、タブレット端末を、本サービス専用コールセンターのオペレーターが遠隔操作できるようにするツールです。
リモートサポートサービスのご利用には、リモートサポートツールのインストールが必要です。

  • スマートフォン、タブレット端末での遠隔サポートは、以下の方法で行います。
    • 東日本エリア:パソコンを介したUSBケーブル接続
    • 西日本エリア:パソコンを介したUSBケーブル接続/スマートフォン、タブレット用アプリケーション
  • スマートフォン、タブレット端末での遠隔サポート時のパソコン対象OSは、「遠隔サポートとオンラインパソコン教室の利用条件」に記載のWindows OSのみとなります。
  • リンク先はNTT東日本/NTT西日本のウェブサイトです。リモートサポートサービス(N) はソフトバンクが提供するサービスです。
東日本
エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県の一部地域※1
西日本
エリア
富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県※1、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
  1. ※1
    静岡県のうち、熱海市および裾野市の一部地域については、東日本エリア。

オンラインパソコン教室について

豊富な講座とオペレーターの遠隔操作でわかりやすく、パソコンのスキルアップをサポートします。

講座(例)

  • インターネット基礎講座
    (インターネットの画面操作/お気に入りの登録方法/検索ページのご紹介)
  • まずはここから!PC講座
    (ひらがな・英数字・カタカナの切り替えと漢字変換/タイピング(文字入力)の方法と練習/ホームポジションとは?)
  • メール基礎講座
    (メールソフト設定/メールの受信・送信/メールの作成/添付ファイル)

提供条件について

対象回線タイプ

提供サービス:SoftBank 光
東日本
エリア
  • ファミリー・ギガスピード
  • ファミリー・ハイスピード
  • ファミリー
  • マンション・ギガスピード
  • マンション・ハイスピード
  • マンション
西日本
エリア
  • ファミリー・スーパーハイスピード
  • ファミリー・ハイスピード
  • ファミリー
  • マンション・スーパーハイスピード
  • マンション・ハイスピード
  • マンション

主なサポート対象

主なサポート対象は以下のとおりです。下記は一例です。

サポート範囲
パソコン本体/OS
  • OSが搭載している基本機能
  • 付属マニュアルに記載された基本的操作・取り扱い方法およびトラブルシューティング
周辺機器
  • 付属マニュアルに記載された基本的操作・取り扱い方法およびトラブルシューティング
ゲーム機
スマートフォン
タブレット端末
  • インターネット接続に必要な設定(Wi-Fi設定など)
  • 端末標準機能の操作、設定
インターネット
  • ブラウザー(Microsoft Edgeなど)
  • メーラー[Microsoft Office Outlook など]
その他 文書・資料作成/表計算・データベース/DVD編集・画像編集/コンピュータウイルス対策など
  • メーカーサポートが終了した製品は、サポート対象外です。

お客さま利用環境

パソコン 本体 NTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品
(自作パソコンなどは対象外)
OS
  • Microsoft Windows 11 Home
  • Microsoft Windows 11 Pro
  • macOS 13以降
スマートフォン
タブレット端末

iOS、Android

  • 西日本のみ。

遠隔サポートと
オンラインパソコン教室の利用条件

OS
  • Microsoft Windows 11
  • 日本語版のみ。
  • macOS 13以降
  • 日本語版のみ。
CPU

■64ビット版

  • 1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ、またはSoC
  • Appleシリコン(M1 / M2 / M3チップなど)
  • Intel Coreプロセッサ(i5以上推奨)
メモリ
  • 4GB以上
  • 4GB以上
HDD 64GB以上の空き容量 64GB以上の空き容量
LAN 100Base-TX以上、またはWi-Fi 5 (IEEE 802.11ac) 以上の高速なインターネット接続環境 100Base-TX以上、またはWi-Fi 5 (IEEE 802.11ac) 以上の高速なインターネット接続環境

利用料金

月額利用料金

リモートサポート
サービス(N)
550円
  • 「オンラインパソコン教室」のご利用には、別途、1講座につき1,980円がかかります。

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。