1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. 「新規」手続きにあたってのご注意点

「新規」手続きにあたっての
ご注意点

設備都合によりご利用中の光回線からの乗り換えができないため、光回線の新規敷設工事が必要となります。

  1. 1.
    ご契約プラン、オプションサービスは乗り換えのお申し込み内容から変更できません。
  2. 2.
    適用となるキャンペーンが変更になる可能性があります。
    1. お申し込みのキャンペーンはこちらからご確認いただけます。
  3. 3.
    現在ご利用中回線の解約手続きが必要です。
    1. 現在ご利用中の回線は、SoftBank 光の開通後にお客さまご自身で解約手続きが必要です。
    2. 重複して回線をご利用されている期間(SoftBank 光開通~現在ご利用中の回線を解約するまでの間)は二重で利用料金が発生します。
    3. SoftBank 光の開通前に現在ご利用中回線を解約された場合、ご利用不可期間が発生します。
  4. 4.
    以下の場合は、SoftBank 光が開通するまで現在ご利用中の回線は解約しないでください。
    戸建住宅にお住まいで光電話(N)へ電話番号ポータビリティを申し込んでいる場合、SoftBank 光の開通前に現在ご利用中のインターネット回線を解約してしまうと、ご利用中の電話番号が引き継がれず消失する可能性があります。
  5. 5.
    工事日が変更になります。
    新規工事日を改めてご予約いただく必要があります。
    お送りしたSMSに記載のページよりお手続きをお願いします。