1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. 【重要】「SoftBank 光」ご連絡のお願い

【重要】「SoftBank 光」ご連絡のお願い

先日、同様のご案内を差し上げておりますが、工事日の再調整が完了しておりません。
このままでは工事ができませんので、お早目にご連絡いただけますようお願いします。

この度は「SoftBank 光」にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

下記理由によりSoftBank 光の開通手続きが中断しております。このままでは手続きを進めることができませんので、本ページの内容をご確認の上、弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。

宅内工事があるお客様の場合

工事業者から「お客様宅にお伺いしたが、施工できなかった」旨連絡が入っております。
そのため、改めて工事日を調整させていただきたく思います。

  1. 事前に工事希望日および時間帯(午前・午後)を第3希望までご検討ください
  2. 下記お問い合わせ窓口までご連絡ください
  • 工事希望日は、お問い合わせ日+12日以降の日程から、なるべく異なる日付をご検討ください。
    工事日は必ずしもご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

宅内工事がないお客様の場合

お客様宅での機器の接続が弊社にて確認ができておりません。
接続状況を確認させていただきたく、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

番号ポータビリティに関する注意事項

番号ポータビリティにて電話番号の継続利用をご希望の際は、他社様での電話契約の継続をお願いします。
開通前に他社様の電話契約を解約されますと電話番号の継続利用ができなくなりますので、ご注意ください。

お問い合わせ窓口

通話料無料0800-222-5088

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

【受付時間:午前10時〜午後7時
(年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業)
概ね、15分~20分程度お時間をいただきます。お時間に余裕をもってお問い合わせください。