-
支払期限が過ぎた料金をPayPayで払えますか?
-
My SoftBankでのお手続きならPayPayでお支払いできます。また、PayPayミニアプリ(スマートフォンからアクセス)からPayPayでお支払いができます。(請求内容によって、PayPayマネー/PayPayクレジットのみのご利用となる場合があります。)ただし、コンビニエンスストアやソフトバンクショップではPayPayでのお支払いはできません。
6078人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
事前確認
お支払いできる期間 過去2ヵ月 受付時間 ※1 8:00 ~ 22:00 オンライン決済システム利用料 ※2 330円/1回 お支払い可能金額 ※1 20万円まで/1回 - ※1
コンビニエンスストア/ネットバンキング(Pay-easy)の場合は、受付時間:24時間、お支払い可能金額:200円以上20万円まで/1回
- ※2
ご利用料金は、お支払いが確認できたご利用月の請求に合算します。
【お支払いできる期間を超えてしまった場合は、以下の方法でもお支払いが可能です。】
PayPayでの支払方法
-
My SoftBankアプリでの手続き方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用料金」案内ページから請求対象月を選択後、「未払い金をお支払いください」の「詳しくはこちら」をタップ
- ※
未払いの場合のみ、案内が表示されます。

「未払い料金」を確認し、「お支払い方法を確認する」をタップ
- ※
お支払金額の選択画面が表示された場合は、お支払いをする金額を選択してください。
- ※
PayPayでの未払い金のお支払上限は、総額20万円です。

お支払い方法の選択で「PayPayで支払う」を選択し、「次へ」をタップ

「PayPayアプリで支払う」をタップ

PayPayアプリが起動するので、PayPay残高などを選択し「支払う」をタップ
- ※
5分以内にお支払手続きを完了してください。

<<お支払完了>>
詳細はPayPayアプリの取引履歴からご確認ください。- ※
自動でMy SoftBankへ戻りません。ご自身で操作してください。

- ※
-
My SoftBank(ウェブ)での手続き方法
My SoftBankにログインし、お支払い可能な金額がある場合に画面表示される「お支払い手続きへ進む」をタップ
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。

「支払い金額」を選択 →「PayPay」を選択 →「次へ」をタップ

料金のお支払いに関する注意事項を確認し「PayPayで支払う」をタップ

PayPayアプリが起動するので、PayPay残高などを選択し「支払う」をタップ
- ※
5分以内にお支払手続きを完了してください。

<<お支払完了>>
詳細はPayPayアプリの取引履歴からご確認ください。- ※
自動でMy SoftBankへ戻りません。ご自身で操作してください。

- ※
-
PayPayミニアプリでの手続き方法
PayPayアプリホーム画面の「すべて」のアイコンをタップ
「すべての機能」画面の「生活」にある「スマホ利用状況」をタップ
- ※
初回はソフトバンクとPayPayのアカウント連携をお願いします。
「未払いのお支払いがあります。」をタップ
- ※
お支払いする金額がある場合にのみ表示されます。
お支払いする「金額」を選択し「PayPayで支払う」をタップ
オンライン決済システム利用料の案内を確認し「お支払い画面へ進む」をタップ
PayPayの「支払い」画面が表示されたら「支払い方法」を確認し「支払う」をタップ
お支払いが完了したら、お支払いの情報の履歴をMy SoftBankで確認
- ※
お支払いの情報の反映には15分程度かかる場合があります。
- ※
- ※1
※回答いただくと別ウィンドウが開きます