-
支払期限が過ぎた料金をPayPayで払えますか?
-
My SoftBankでのお手続きならPayPayでお支払いできます。(請求内容によって、PayPayマネー/PayPayクレジットのみのご利用となる場合があります。)ただし、コンビニエンスストアやソフトバンクショップではPayPayでのお支払いはできません。
1108人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
事前確認
お支払いできる期間 過去2ヵ月 受付時間 ※1 8:00 ~ 22:00 オンライン決済システム利用料 ※2 330円/1回 お支払い可能金額 ※1 20万円まで/1回 - ※1
コンビニエンスストア/ネットバンキング(Pay-easy)の場合は、受付時間:24時間、お支払い可能金額:200円以上20万円まで/1回
- ※2
ご利用料金は、お支払いが確認できたご利用月の請求に合算します。
【お支払いできる期間を超えてしまった場合は、以下の方法でもお支払が可能です。】
PayPayでの支払方法
-
My SoftBankアプリでの手続き方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用料金」案内ページから請求対象月を選択後、「未払い金をお支払いください」の「詳しくはこちら」をタップ
- ※
未払いの場合のみ、案内が表示されます。
「未払い料金」を確認し、「お支払い方法を選択する」をタップ
- ※
お支払金額の選択画面が表示された場合は、お支払いをする金額を選択してください。
- ※
PayPayでの未払い金のお支払上限は、総額20万円です。
お支払い方法の選択で「PayPayで支払う」を選択し、「次へ」をタップ
「PayPayアプリで支払う」をタップ
PayPayアプリが起動するので、PayPay残高などを選択し「支払う」をタップ
- ※
5分以内にお支払手続きを完了してください。
<<お支払完了>>
詳細はPayPayアプリの取引履歴からご確認ください。- ※
自動でMy SoftBankへ戻りません。ご自身で操作ください。
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)での手続き方法
My SoftBankにログインし、お支払い可能な金額がある場合に画面表示される「お支払い手続きへ進む」をタップ
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「支払い方法」内の「PayPay」を選択し「次へ」をタップ
お支払対象月を選択し「次へ」をタップ
料金のお支払いに関する注意事項を確認し「PayPayで支払う」をタップ
PayPayアプリが起動するので、PayPay残高などを選択し「支払う」をタップ
- ※
5分以内にお支払手続きを完了してください。
<<お支払完了>>
詳細はPayPayアプリの取引履歴からご確認ください。- ※
自動でMy SoftBankへ戻りません。ご自身で操作ください。
- ※
- ※1
※回答いただくと別ウィンドウが開きます