-
[留守番電話プラス]申し込み・解除方法を教えてください。
-
My SoftBank、ソフトバンクショップにて受け付けしています。ご契約者さまにてお手続きください。
314人のかたの参考になっています。
非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,留守番電話,留守電,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
- ※
お手続きの当日から変更します。月の途中でお申し込み、または解除した場合は、日割計算にて請求します。
- ※
「留守番電話(無料)」はお手続き不要でご利用ができるため、解除はできません。ご利用をご希望でない場合はこちらの方法でサービスの停止を行ってください。
My SoftBankアプリでの手続き
-
申込方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「追加したいオプションを選択してください」から「留守番電話プラス」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
- ※
「留守番電話プラス」が表示されない場合は、「さらに表示」をタップすることで表示されます。
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると手続き完了
- ※
-
解除方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「解除したいオプションを選択してください」の項目までスクロールし、「留守番電話プラス」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると手続き完了
- ※
My SoftBank(ウェブ)での手続き
-
申込方法
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合は、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービスを探す」の「サービス一覧をみる」をタップ
「名称で絞込み」で「ら行」を選択し、「留守番電話プラス」の「加入」をタップ
「サービス加入のお申し込み」にある「次へ」をタップ
確認事項を確認の上、「同意する」にチェックし、「申込」をタップすると手続き完了
- ※
-
解除方法
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合は、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」から「留守番電話プラス」の「変更」をタップ
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
確認事項を確認の上、「同意する」にチェックし、「申込」をタップすると手続き完了
- ※
ソフトバンクショップでの手続き
-
変更方法
ソフトバンクショップにて「留守番電話プラス」のお手続きができます。
以下の必要書類をご用意の上、ご契約者さまがご来店ください。- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 印鑑(サインでも可)
- ※