-
携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?
-
My SoftBankの「紛失・盗難時のお手続き」から設定できます。
-
My SoftBankでのお手続き
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
紛失した携帯電話番号でMy SoftBankへログインし、対象の電話番号を確認して、「変更」を選択
「回線停止する電話番号」を確認して、「停止」を選択
「回線停止・解除の受付完了」と表示され、回線の停止が完了
-
チャットでのお手続き
チャットサポートでご確認できます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
-
お電話でのお手続き
紛失・故障受付 24時間(無休)
- 一般電話から:0800-919-0113(通話料無料)
- ソフトバンク携帯電話から:113(通話料無料)
電話が繋がりましたら、「1」→「1」を押してください。
- ※
暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちください。オペレーターに繋がります。
- ※
紛失・故障受付のお電話での案内について詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクカスタマーサポート
- ソフトバンク携帯電話から:157(通話料無料)
- 一般電話から:0800-919-0157(通話料無料)
- ※
電話が繋がりましたら「1」→「1」を押してください。
- ※
暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちください。オペレーターに繋がります。
- ※ソフトバンクカスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
受付時間
- オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
「紛失ケータイ捜索サービス」/「安心遠隔ロック」
ご利用希望の場合は、以下をご確認ください。
衛星電話/海外からご利用のお客さま
国際コールセンターでお手続きをお願いします。
- ※以上の窓口でのお手続きはできません。
フリーコールに繋がらない場合
- ※以上の紛失・故障受付、ソフトバンクカスタマーサポートのフリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
- 東日本地域:022-380-4380
- 関西地域:06-7669-0180
- 中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010
操作ができない場合には、「*(トーン)」を選ぶなどの操作をして、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
-