携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?

My SoftBankの「紛失・盗難時のお手続き」から設定できます。

回線停止に手数料はかかりませんが、回線をお止めしている間も、基本使用料・各種サービスの月額利用料などは発生したままです。見つからないようであれば機種変更などのご検討をお願いします。

「おサイフケータイ(S! FeliCa)」ご利用中で、「リモートロック」設定済みの場合、リモートロックをかけてからご連絡をお願いします。(回線停止後はリモートロック操作ができません)リモートロックの操作方法は機種によって異なります。詳しくは オンラインマニュアルをご確認ください。

警察から当社へ携帯電話機の落し物の連絡があった場合には、お客さまへ「郵便」で通知します。その際は、書類を確認後、お客さまの携帯電話をお預かりしている警察署へ、直接ご連絡をお願いします。

携帯電話紛失時の停止は、ご契約者さまの家族の方でもお手続きできます。

参考になりましたか?

621人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました