-
携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?
-
My SoftBankの「紛失・盗難時のお手続き」から設定できます。
1179人のかたの参考になっています。
機種変更,機種変,機変,騎手変,きしゅへん,機種を変更,機種の変更,機種に変更,他の機種に変更,携帯を変えたい,買い換え,買い替え,買い変え,買いかえ,海外,空港,ホテル,渡航,国ごと,国際,現地,旅行,外国,飛行機,出国,別の国,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,My SoftBank,マイソフトバンク,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
-
My SoftBankでのお手続き(スマートフォンの場合)
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
紛失した携帯電話番号でMy SoftBankへログインし、「対象の電話番号」をご確認の上「変更」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「1」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「回線停止する電話番号」をご確認し、「停止」をタップ
「回線停止・解除の受付完了」と表示されると、手続き完了
- ※
-
My SoftBankでのお手続き(パソコンの場合)
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
紛失した携帯電話番号でMy SoftBankへログインし、「対象の電話番号」をご確認の上「変更」をクリック
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「1」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「回線停止する電話番号」をご確認し、「停止」をクリック
「回線停止・解除の受付完了」と表示されると、手続き完了
- ※
-
チャットでのお手続き
チャットサポートにてお手続きできます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
-
お電話でのお手続き
紛失・故障受付窓口
受付時間
24時間(年中無休)問い合わせ先
ソフトバンク携帯電話から:113(通話料無料)
一般電話から:0800-919-0113(通話料無料)- ※
電話がつながりましたら、「1」→「1」を押してください。
- ※
暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちください。オペレーターにつながります。
- ※
紛失・故障受付のお電話での案内について詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクカスタマーサポート
ソフトバンクカスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
衛星電話・海外からご利用のお客さま
国際コールセンターでお手続きをお願いします。
- ※
以上の窓口でのお手続きはできません。
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます