携帯電話を紛失してしまいました。見つかるまで利用を止めたいのですが、どこで手続きできますか?

My SoftBankの「紛失・盗難時のお手続き」から設定できます。

回線停止に手数料はかかりませんが、回線を止めている間も、基本使用料・各種サービスの月額利用料などは発生したままです。見つからないようであれば機種変更などのご検討をお願いします。

「おサイフケータイ(S! FeliCa)」ご利用中で、「リモートロック」設定済みの場合、「リモートロック」をかけてからご連絡をお願いします(回線停止後は「リモートロック」操作ができません)。「リモートロック」の操作方法は機種によって異なります。詳しくはオンラインマニュアルをご確認ください。

警察から当社へ携帯電話機の落し物の連絡があった場合には、お客さまへ「郵便」で通知します。その際は、書類をご確認後、お客さまの携帯電話をお預かりしている警察署へ、直接ご連絡をお願いします。

携帯電話紛失時の回線停止は、ご契約者さまの家族のかたでもお手続きできます。

ご参考

「紛失ケータイ捜索サービス」、「安心遠隔ロック」をご利用希望の場合は、以下をご確認ください。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

578人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました