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紛失・故障・トラブル時に
紛失・故障・トラブル時に
電話で問い合わせをする
紛失・故障などの緊急時にご利用いただく「回線停止」や、「故障携帯電話機操作」について、お電話でお問い合わせいただく窓口をご案内します。
お問い合わせの前に
平日夕方以降や、土日・祝日はお電話が混み合う場合があります。
オンラインなどでのお手続きやご案内ページもご利用ください。
お問い合わせ電話番号
ソフトバンク携帯電話から | 一般電話などから | 海外から | |
---|---|---|---|
電話番号 | 113 | 0800-919-0113 | +81-92-687-0025 |
通話料 | 無料 | 無料 | 有料 ソフトバンク携帯電話からは無料 |
- 電話番号はお間違えのないようおかけください。
音声ガイダンスメニュー
お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
- 音声ガイダンスメニューは予告なく変更となる場合があります。
メニュー番号 | 短縮番号 | 暗証番号入力※1 | 24時間受付 | |
---|---|---|---|---|
1 回線停止・停止解除 | 1 紛失時のお手続き | 11 | 要 | 可 |
2 発見時のお手続き | 12 | 要 | 可 | |
3 一定額ストップサービスの解除 | 13 | 要 | 可 | |
2 故障・電波状況に関するお問い合わせ | 1 故障に関するお問い合せ | 21 | 不要 | 不可 |
2 配送交換受付 | 22 | 要 | 可 | |
3 オンライン修理受付 | 23 | 不要 | 不可 | |
4 エリア | 24 | 要 | 不可 | |
3 携帯電話機操作のお問い合わせ | 1 iPhone の操作方法 | 31 | 要 | 不可 |
2 iPad の操作方法 | 32 | 要 | 不可 | |
3 スマートフォンの操作方法 | 33 | 要 | 不可 | |
4 スマートフォン以外の操作方法(ケータイ) | 34 | 不要 | 不可 | |
5 モバイルデータ通信の操作方法 | 35 | 不要 | 不可 | |
9 その他の操作方法(キッズフォン・みまもりケータイなど) | 39 | 要 | 不可 | |
4 PUKコードのご案内 | - | - | 要 | 可 |
- ※1暗証番号「要」のついたメニューはご契約時の4桁の暗証番号が必要です。ご不明な場合はそのままお待ちいただければオペレータにつながります。
ご注意事項
- 操作できない場合には、「(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
- 個人情報保護のため、係の者におつなぎする際、携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
- ご変更の申し込み日時によりサービスが適用される日が変わりますので、ご変更いただく際のガイダンスをお確かめください。
- 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
- シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご利用のお客さまは、自動音声応答によるご契約内容の変更および料金案内はご利用になれません。
- メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
- 音声応答のメニューは予告なく変更となる場合があります。
お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。