-
契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)を変更することはできますか?
-
My SoftBank、またはソフトバンクショップにて変更できます。
686人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
My SoftBankにて暗証番号を変更する場合、現在の暗証番号の入力が必要です。暗証番号の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
現在の暗証番号がご不明、または法人契約のお客さまは、ソフトバンクショップにて暗証番号の変更をお願いします。
-
My SoftBankでの変更(個人契約のみ)
24時間いつでもウェブ上でお手続きができます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「現在の暗証番号」と「新しい暗証番号」(確認用とあわせて2回)を入力し、「次へ」をタップ
- ※
現在の暗証番号を確認する方法はこちらをご確認ください。
「変更」をタップすると、お手続き完了
- ※
-
ソフトバンクショップでの変更
ソフトバンクショップでは、現在の暗証番号がご不明な場合でも変更のお手続きができます。
- ※
暗証番号を間違え続けてロックがかかっている場合は、ソフトバンクショップで暗証番号を変更しても翌日の0時までロックは解除されませんのでご注意ください。
個人契約のお客さま
以下の必要書類をお持ちのうえ、ご契約者さまのご来店をお願いします。
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- お申し込み印(またはご来店者さまのサイン)
法人契約のお客さま
以下の必要書類をお持ちのうえ、社員さまのご来店をお願いします。
- ご来店者さまの運転免許証などの本人確認書類+社員証または名刺(その他の本人確認書類はこちら)
- 法人印(またはご来店者さまのサイン)
- ※
-
暗証番号変更の反映タイミング
9:00 ~ 21:00受付 即時反映 21:00 ~ 翌9:00受付 翌9:00反映 - ※
ソフトバンクショップの受付時間は各ショップによって異なります。
詳しくはご来店予定のソフトバンクショップへお問い合わせください。
- ※
- ※