[iPhone]「迷惑メールフィルター」の設定方法を教えてください。

My SoftBank にログインし、「メール管理」の「迷惑メール対策」から設定ができます。

迷惑メールフィルターについて

蓄積されたスパム(迷惑メール)データベースをもとにメールの内容を機械的に判断し、スパムと判断されたメールの受信をブロックします。

なりすましメールや未承諾広告メール、悪意のあるウェブサイトへ誘導するような迷惑メールに非常に有効です。

最近のしつこい迷惑メールには、より効果的な「強」設定がオススメです。

Eメール(i)(○○○@i.softbank.jp)
iPhone メールアイコン 「メール」アイコンから利用するメールです。
「迷惑メールフィルター」の設定方法はこちら
MMS(○○○@softbank.ne.jp)
iPhone メッセージアイコン 「メッセージ」アイコンから利用するメールです。
「迷惑メールフィルター」の設定方法はこちら

Eメール(i)以外のメールアドレスに対して、迷惑メールフィルターを設定したい場合は、メールサービスの提供元にご確認ください。

ご参考

「Eメール(i)」と「MMS」の違いはこちら

「迷惑メールフィルター」を設定してから、メール転送サービスやメーリングリストから配信されるメールが受信できなくなった場合は、なりすましメール救済リスト設定をお試しください。設定方法は以下FAQをご覧ください。

参考になりましたか?

178人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました