[迷惑メール対策]iPhone でメッセージ(SMS/MMS)に届く特定のメールアドレスだけを拒否または受信することはできますか?

「受信許可・拒否設定」で、メッセージ(SMS/MMS)に届く特定のアドレス・電話番号だけを拒否または受信するように設定できます。

Eメール(i)(@i.softbank.jp)の場合はこちら

迷惑メールと設定方法について

迷惑メールのほとんどが、パソコンから送られています。

「ケータイ/PHSからのみ許可設定」で、パソコンから送られてくる全てのメールを拒否できます。また、パソコンから届くメールのうち、受け取りたいメール(例:インターネットオークションからの通知メールや友達からのEmail、購読しているメールマガジンなど)がある場合は、受け取りたいメールを「受信許可リスト※」に登録することで、許可と拒否を使い分けることができます。

  • 「受信許可リスト設定」は、拒否設定の後に有効となるため「受信拒否リスト設定」 と併用してご利用ください。

設定項目と設定方法については、以下の通りです。

ご注意

個別にアドレスやドメインを登録される際、「*」(ワイルドカード)は設定できません。各アドレス・ドメインを個々に設定してください。

参考になりましたか?

37人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました