支払いの名義を変更する手続き方法を教えてください。

お支払い名義を変更するお手続きはソフトバンクショップで承ります。契約者ご本人さまにてお手続きをお願いいたします。

ご準備いただくもの

  1. 運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら
  2. 支払名義人同意書(※1)
  3. 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印、またはクレジットカード
  4. 現在の契約者ご本人さまとご家族であることを証明する家族確認書類(※2)
  • ※1
    ウェブ上で作成できる「どこでも同意書」と、当社指定の同意書を印刷して店舗に持参する「同意書(ダウンロードはこちら記入例はこちら)」と2種類あります。
  • ※2
    家族確認書類とは、住民票記載事項証明書、健康保険証、在留カード(旧 外国人登録証明書)+外国パスポートなど、ご家族であることが確認できる書類です。

ご参考

お支払先をご家族さま名義から、契約者ご本人さまへ変更したい場合は、以下をお持ちのうえ、契約者ご本人さまがお近くのソフトバンクショップにてお手続きください。

  • 運転免許証やパスポートなどの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら
  • 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印、またはクレジットカード

参考になりましたか?

235人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました