支払いの名義を変更、または携帯電話とインターネットの支払いをまとめる手続き方法を教えてください。

お支払いの名義のご変更、および携帯電話とインターネットのお支払いを合算するお手続きはソフトバンクショップで受け付けしています。ご契約者さまにてお手続きをお願いします。

2092人のかたの参考になっています。

お客さま

支払いの名義を変更したい(または携帯電話とインターネットの支払いをまとめたい)けど、どこで手続きできますか?

ソフトバンクショップにてお手続きすることができます!

オペレーター

携帯電話とインターネットの支払いをまとめたい場合もソフトバンクショップで可能ですか?

はい、合算請求のお申込みもソフトバンクショップにてお手続きすることができます!

お客さま

ソフトバンクショップには誰が行けばいいですか?

ご契約者さまのご来店が必要です!
お手続きに必要な持ちものは以下をご確認ください。

  • ご契約者さまのお支払いの名義を、ご家族さまからご契約者さまにご変更したい場合やお支払いをまとめたい携帯電話とインターネットのご契約者さまが同じの場合、「お支払いの名義をご契約者さまにご変更したい場合」の項目をご確認ください。
  • ご契約者さまのご来店が難しい場合は、必要な持ちものが異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。
オペレーター
お客さま

手続きが完了したら、いつから適用になりますか?

お申し込み内容に不備がなければ、お手続きいただいた翌月から適用となります!

オペレーター

毎月10日が締め日の場合

毎月10日が締め日の方

毎月20日が締め日の場合

毎月20日が締め日の方

毎月末日が締め日の場合

毎月末日が締め日の方
お客さま

分かりました、ありがとうございました!

お支払いの名義をご契約者さまにご変更したい場合

ご契約者さまのお支払いの名義を、ご家族さまからご契約者さまにご変更したい場合や、お支払いをまとめたい携帯電話とインターネットのご契約者さまが同じの場合は、以下の持ちものが必要です。
ご契約者さまがソフトバンクショップにご来店のうえ、お手続きください。

本人確認書類 ※ 運転免許証など
支払方法 口座振替の場合 口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)
金融機関届出印
クレジットカードの場合 クレジットカード

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?