支払いの名義を変更する手続き方法を教えてください。

お支払い名義をご変更するお手続きはソフトバンクショップで受け付けしています。ご契約者さまにてお手続きをお願いします。

お客さま

支払いの名義を変更したいけど、どこで手続きできますか?

ソフトバンクショップにてお手続きすることができます!

オペレーター
お客さま

ソフトバンクショップには誰が来店すればいいですか?

ご契約者さまのご来店が必要です!
お手続きに必要な持ちものは以下をご確認ください。

  • ご契約者さまのお支払い名義を、ご家族さまからご契約者さまに変更したい場合は「お支払い名義をご契約者さまに変更したい場合」の項目をご確認ください。
  • ご契約者さまのご来店が難しい場合は、必要な持ちものが異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。
オペレーター
お客さま

手続きが完了したら、いつから適用になりますか?

お申し込み内容に不備がなければ、お手続きいただいた翌月から適用となります!

オペレーター

毎月10日が締め日の場合

毎月10日が締め日の方

毎月20日が締め日の場合

毎月20日が締め日の方

毎月末日が締め日の場合

毎月末日が締め日の方
お客さま

わかりました、ありがとうございました!

お支払い名義をご契約者さまにご変更したい場合

ご契約者さまのお支払い名義を、ご家族さまからご契約者さまにご変更したい場合は、以下の持ちものが必要です。
ご契約者さまがソフトバンクショップにご来店のうえ、お手続きください。

本人確認書類 ※ 運転免許証など
支払方法 口座振替の場合 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)
金融機関届出印
クレジットカードの場合 クレジットカード

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

1018人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました