-
[iPhone/iPad]「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながっていることを確認する方法を教えてください。
-
ホーム画面から「設定」をタップし、「Wi-Fi」に「ソフトバンクWi-Fiスポット」のネットワーク名(SSID)が表示されているかご確認ください。
8人のかたの参考になっています。
エリアを確認する
「ソフトバンクWi-Fiスポット」のエリアでは、以下のマーク(ステッカーなど)が掲示されています。
接続を確認する
iPhone/iPad でWi-Fi に接続する方法はこちらをご確認ください。
ステータスバーに
(Wi-Fiマーク)と、「Wi-Fi」に以下のいずれかのネットワーク名(SSID)が表示されているかご確認ください。- ※
ネットワーク名(SSID):0000softbank/0002softbank
- ※
別のネットワーク名(SSID)に接続されている場合は、「Wi-Fi」→ 接続したいネットワーク名(SSID)を選択するとご変更できます。
ご参考
ネットワーク名(SSID)が表示されていない場合
- 「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用するためには、「一括設定」のインストールが必要です。
- ※
「一括設定」が完了しているかご確認する方法はこちらをご確認ください。
- ※
インストール済みでない場合:iPhone の場合はこちら/iPad の場合はこちら
- ※
- Wi-Fiの設定が「オン」になっているかご確認ください。
「設定」→「Wi-Fi」→
(オン)に切り替え
- ※
Wi-Fiが「オン」になっているにもかかわらずネットワーク名(SSID)が表示されない場合は、Wi-Fiの「オン/オフ」の切り替えをお願いします。
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます