[iPhone/iPad]「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながっていることを確認する方法を教えてください。

ホーム画面から「設定」をタップし、「Wi-Fi」に「ソフトバンクWi-Fiスポット」のネットワーク名(SSID)が表示されているかご確認ください。

8人のかたの参考になっています。

エリアを確認する

「ソフトバンクWi-Fiスポット」のエリアでは、以下のマーク(ステッカーなど)が掲示されています。

ソフトバンクWi-Fiスポットのマーク(ステッカーなど)

接続を確認する

iPhone/iPad でWi-Fi に接続する方法はこちらをご確認ください。
ステータスバーに Wi-Fi(Wi-Fiマーク)と、「Wi-Fi」に以下のいずれかのネットワーク名(SSID)が表示されているかご確認ください。

  • ネットワーク名(SSID):0000softbank/0002softbank
  • 別のネットワーク名(SSID)に接続されている場合は、「Wi-Fi」→ 接続したいネットワーク名(SSID)を選択するとご変更できます。

ご参考

ネットワーク名(SSID)が表示されていない場合

  • 「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用するためには、「一括設定」のインストールが必要です。
  • Wi-Fiの設定が「オン」になっているかご確認ください。
    「設定」→「Wi-Fi」→ オン(オン)に切り替え
    • Wi-Fiが「オン」になっているにもかかわらずネットワーク名(SSID)が表示されない場合は、Wi-Fiの「オン/オフ」の切り替えをお願いします。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます