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低速化を解除する方法を教えてください。(個人)
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通常速度に戻すには、My SoftBankなどからチャージ(追加データ購入)が必要です。
818人のかたの参考になっています。
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表示価格は税込です。
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通常速度に戻すお手続きをしない場合、請求締め日の翌日に自動的に通常速度に戻ります。
締め日ごとの通常速度に戻るタイミングについて詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
ご利用用途ごとの通信量の目安についてはこちらをご確認ください。
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チャージ(購入)する場合の注意点(料金・有効期限)
ご利用料金
- 0.5GB追加:605円
- 1GB追加:1,100円
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「オートチャージ」の場合、1GB追加ごとに1,100円のみです。
追加データの購入金額について詳しくはこちらをご確認ください。
有効期限
翌請求月末まで
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「通話基本プラン」、「スマ放題/スマ放題ライト」をご契約中で、追加購入した容量(0.5GB/1GB)が翌月まで余ってしまった場合は翌請求月末までご利用できます。データくりこしについて詳しくはこちらをご確認ください。
「オートチャージ」をご利用する
ご利用のデータ量を使い切った場合、自動的にチャージされ、低速化されずにご利用できます。1ヵ月ごとの上限回数設定(「1 ~ 10回」、「50回」、「無制限」)ができるのでお客さまにあった使い方ができます。
モードの変更や上限回数の変更について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
購入金額の上限回数を「1 ~ 10回」、「50回」、「無制限」に設定できます。
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「家族データシェア」、「データシェアプラス」をご利用で、ご加入中の親回線のデータ量を超えた場合、親回線が「オートチャージ」にお申し込みでない限り、全回線の通信速度が低速化されます。
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My SoftBankアプリでチャージ(購入)する場合
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「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
「My SoftBankアプリ」をタップ
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「チャージ(予約購入)する」をタップ
ご希望のデータ量を選択
追加データの購入完了
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画像は0.5GBを選択した場合を例としています。
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追加データのチャージ(購入)後、最大6分程度で通常速度にてご利用できます。
通常速度に戻らない場合は、機種本体の再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。
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My SoftBank(ウェブ)でチャージ(購入)する場合
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「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
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途中でログイン画面やパスワード入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「チャージ(追加購入)する」をタップ
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ご契約内容によっては画面の表記が一部異なる場合があります。
希望するデータ量を選択し、「申し込む」をタップすると購入完了
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追加データのチャージ(購入)後、最大6分程度で通常速度にてご利用できます。
通常速度に戻らない場合は、機種本体の再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。
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LINEでチャージ(購入)する場合
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でチャージ(購入)できます。
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すでにMy SoftBankと連携済みのかたは「6」の項目からご確認ください。
ご利用方法
まずはソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
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「データシェア」でご利用の場合、親回線でご登録をお願いします。
「LINEでかんたん確認」をタップし、「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
「許可する」をタップ
「SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)」と「パスワード」を入力し、「ログインする」をタップ
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「My SoftBankと連携する」をタップ
連携完了画面が出るので、トーク画面に戻る
「データ量」をタップ
「※通信速度が低速中です※」にある、希望のデータ量を選択
表示された内容をご確認の上、「はい」をタップすると購入完了
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追加データのチャージ(購入)後、最大6分程度で通常速度にてご利用できます。
通常速度に戻らない場合は、機種本体の再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。
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電話でチャージ(購入)する場合
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「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
受付時間
自動音声応答サービス:24時間(年中無休)
問い合わせ先
0800-111-5590(通話料無料)
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電話がつながりましたらガイダンスに沿ってお進みください。
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追加データのチャージ(購入)後、最大6分程度で通常速度にてご利用できます。
通常速度に戻らない場合は、機種本体の再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。
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お知らせメールでチャージ(購入)する場合
お知らせメールについて
低速化になったことをお知らせするメールから、低速化を解除することができます。
通信速度低速化の対象になるサービスをご利用のお客さまは、あらかじめSMSでの通知が設定されています。
お知らせメールのサービス概要/設定方法についてはこちらをご確認ください。お知らせメールからのお手続き方法
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「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
お知らせメールを開く
「My SoftBankから」のURLをタップし、My SoftBankへログイン
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ご契約内容によりメール内容が異なります。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「チャージ(予約購入)する」をタップ
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ご契約内容によっては画面の表記が一部異なる場合があります。
希望するデータ量を選択し、「申し込む」をタップすると購入完了
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追加データのチャージ(購入)後、最大6分程度で通常速度にてご利用できます。
通常速度に戻らない場合は、機種本体の再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。
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データ通信専用3GBプランをご契約中の場合
「時間制ギガ無制限オプション」にご加入中の場合は、お申し込みした時間のみ通常速度でご利用できます。
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お申し込みした時間が終了後は、再度低速化になります。
「時間制ギガ無制限オプション」は、My SoftBankからお申し込みができます。
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ご注意
- ご利用料金のお支払いが遅れている場合、チャージ(購入)することができません。ご入金の反映後からチャージ(購入)することができます。
ご入金状況を確認する方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - 「ウルトラギガモンスター+」「メリハリプラン」をご利用のお客さまが iOS 15 以降で iCloud+ をご利用する際に、プライベートリレー機能をONに設定すると、データ通信量を消費する場合があります。
プライベートリレー機能をOFFにした場合、iOS 14 以前同様に対象サービスが「動画SNS放題」となりご利用できます。
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