[迷惑メール対策]SMSの迷惑メール拒否の設定方法を教えてください。

My SoftBankより、特定またはすべての電話番号からのメールを拒否することができます。

お客さま

見覚えのない電話番号から迷惑メールが届いてる…
どうしたらいいんだろう…

それはお困りですね…
電話番号から送られてくる迷惑メールは、My SoftBankにて拒否設定を行うことができます!

オペレーター
お客さま

拒否することができるんですね!
どのような設定がありますか?

以下のような設定がございます。

  • すべての電話番号から送られてくるメールを「許可/拒否する」
  • 特定の電話番号から送られてくるメールを「拒否/許可する」
  • 特定の相手への受信拒否を行った場合、相手に通知等は送られません。
オペレーター
お客さま

ぜひ設定したいです!
設定方法を教えてください。

設定方法は以下をご確認ください。

  • 以下の設定は、電話番号から送られてくるS!メール(MMS)にも有効です!
オペレーター

電話番号(SMS)で送られてくる迷惑メールの拒否設定

  • 途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「SMS」をタップ

「SMS」をタップ

「電話番号メールの拒否・許可の設定」の「変更する」をタップ

「変更する」をタップ

設定したい項目をタップ

項目 動作
すべての電話番号を許可する 全ての電話番号からのメールを「受信」
すべての電話番号を拒否する 全ての電話番号からのメールを「拒否」
リストの電話番号を拒否する リストに設定した電話番号から送信されるメールを「拒否」
リストの電話番号のみ許可する リストに設定した電話番号から送信されるメールのみ「受信」
設定したい項目を選択

「次へ」をタップ

「次へ」をタップ

「変更する」をタップ

「変更する」をタップ

「すべての電話番号を許可する」または「すべての電話番号を拒否する」を選択した場合、以上の手順で設定完了です!
特定の電話番号を許可/拒否する場合は、以下の手順にお進みください。

「リストを追加する」をタップ

「リストを追加する」をタップ

許可/拒否する「電話番号」を入力

許可/拒否する「電話番号」を入力

「次へ」をタップ

「次へ」を選択

設定対象の電話番号をご確認のうえ、「追加する」をタップ

設定対象の電話番号をご確認のうえ、「追加する」をタップ

設定完了

設定完了
お客さま

設定できました、これで安心だね!

上記以外にも迷惑メール対策の設定をカスタマイズし、お好みの設定に変更できます!
迷惑メール対策についてはこちらをご確認ください。

オペレーター

ご参考

参考になりましたか?

1844人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました