-
[迷惑メール対策]SMSの迷惑メール拒否の設定方法を教えてください。
-
My SoftBankより、特定またはすべての電話番号からのメールを拒否することができます。
見覚えのない電話番号から迷惑メールが届いてる…
どうしたらいいんだろう…それはお困りですね…
電話番号から送られてくる迷惑メールは、My SoftBankにて拒否設定を行うことができます!拒否することができるんですね!
どのような設定がありますか?以下のような設定がございます。
- すべての電話番号から送られてくるメールを「許可/拒否する」
- 特定の電話番号から送られてくるメールを「拒否/許可する」
- ※
特定の相手への受信拒否を行った場合、相手に通知等は送られません。
ぜひ設定したいです!
設定方法を教えてください。設定方法は以下をご確認ください。
- ※
以下の設定は、電話番号から送られてくるS!メール(MMS)にも有効です!
電話番号(SMS)で送られてくる迷惑メールの拒否設定
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「SMS」をタップ
「電話番号メールの拒否・許可の設定」の「変更する」をタップ
設定したい項目をタップ
項目 動作 すべての電話番号を許可する すべての電話番号からのメールを「受信」 すべての電話番号を拒否する すべての電話番号からのメールを「拒否」 リストの電話番号を拒否する リストに設定した電話番号から送信されるメールを「拒否」 リストの電話番号のみ許可する リストに設定した電話番号から送信されるメールのみ「受信」 「次へ」をタップ
「変更する」をタップ
「すべての電話番号を許可する」または「すべての電話番号を拒否する」を選択した場合、以上の手順で設定完了です!
特定の電話番号を許可/拒否する場合は、以下の手順にお進みください。「リストを追加する」をタップ
許可/拒否する「電話番号」を入力
「次へ」をタップ
「設定対象の電話番号」をご確認のうえ、「追加する」をタップ
設定完了
設定できました、これで安心だね!
以上の他にも迷惑メール対策の設定をカスタマイズし、お好みの設定に変更できます!
迷惑メール対策についてはこちらをご確認ください。ご参考