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[SoftBank Air]トラブル時の対応方法を教えてください。
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発生しているトラブルの症状や利用場所によって対処方法が異なります。
5人のかたの参考になっています。
トラブル時の対処方法を確認していきましょう!
Airターミナルでインターネットに接続できない場合はこちらから電波状況の確認をお願いします。
電子レンジやテレビなど電子機器の利用頻度が高くなる時間帯は通信が不安定になることがあります。
通信が不安定(途切れる・遅い)トラブルが発生している場所によって対処方法が異なります。以下から選択してください。
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Airターミナルから近い場所の場合
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Airターミナルから離れた場所の場合
接続のWi-Fi名(SSID)を変更
2.4GHzは電波が遠くまで届くため、離れた場所でも通信を行いやすい特徴があります。
5GHz/6GHz帯に接続のかたは2.4GHz帯に変更をお試しください。
詳しくはこちら
Airターミナル6をご利用の場合
バンドステアリング機能が「オン」のためSSID「XXXXXX02-5G」のみが表示されます。
2.4GHz帯に接続したい場合は「オフ」にする必要があります。
詳しくはこちら周波数帯域幅を変更
帯域幅の変更により安定する場合があります。
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通信速度が下がる可能性があります。
LANケーブルで接続
電波干渉を受けにくく、安定しやすくなります。
メッシュWi-Fiを利用
ご自宅でWi-Fiの電波が届きにくい、不安定な場所がある場合におすすめです。
詳しくはこちら - ※
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特定の機器がご利用できない場合
各機器の対処方法をご確認の上、解決しない場合はメーカーにお問い合わせください。
Airターミナルはポート開放に対応していません。家電製品などが接続できない場合は、IPアドレスの固定で改善することがあります。
詳しくはこちら携帯電話をご利用の場合
ネットワーク設定や端末の確認
一時的な不具合を改善する場合があります。
iPhone のかた/Androidのかたパソコンをご利用の場合
最新のドライバをインストール
最新にすることで改善する場合があります。
詳しくはこちら
解決しない場合はAirターミナルの機種変更や「SoftBank 光」へのサービス変更などをご検討ください。詳しくはチャットサポートへお問い合わせください。
チャットサポート
お困りの点がありましたら、下のボタンからすぐにチャットオペレーターにお問い合わせできます。
問い合わせ例:
- ランプがつかない
- 電源が入らなくなった など
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちら
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※回答いただくと別ウィンドウが開きます
