-
「おでかけアクセス」のユーザID、パスワードを確認する方法を教えてください。
-
ユーザID(ユーザ名)、パスワードはMy SoftBank/BB会員サービス、「ご利用開始のご案内」のいずれかでご確認できます。
17人のかたの参考になっています。
以下のIDとパスワードは、共通です。
- 認証ID(S-ID)/パスワード
- 認証ID(PPPoEのユーザ名)/パスワード
- ダイヤルアップサービスのユーザID(ユーザ名)/パスワード
- 「おでかけアクセス」で利用するユーザID/パスワード
My SoftBankでの確認方法
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
Yahoo! JAPAN ID/パスワードでの確認方法
以下の手順は「ユーザID(ユーザ名)の確認」、「パスワードの再設定」の手順です。
Yahoo! JAPAN ID とパスワードでログイン
「おでかけアクセス」のユーザID/パスワードはYahoo! JAPAN ID/パスワードでログインするとご確認できます。Yahoo! JAPAN ID/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
すでにログインしている場合は、「2」の項目の画面が表示されます。
「ユーザID」を確認し、続いて「パスワード変更」をクリック
新しいパスワードを設定し、「申し込む」をクリックして完了
- ※
-
「ご利用開始のご案内」での確認方法
詳しくはこちらをご確認ください。
-
チャット/お電話での確認方法
「SoftBank 光」/「SoftBank Air」の各種手続きに関するお問い合わせ
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」の各種お手続き・お問い合わせ
電話番号:0120-981-030(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
一般電話、携帯電話・PHS よりご利用できます。
- ※
-
ご注意
ユーザID(ユーザ名)、パスワードを変更した場合は、以下すべてのサービスでご利用するユーザID、パスワードが変更されます。
- 「ダイヤルアップサービス」、「公衆無線LAN(おでかけアクセス)」
- 「SoftBank 光」
- 「SoftBank Air」
- 「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」
※回答いただくと別ウィンドウが開きます