[SoftBank 光]キャンセル・解約方法について教えてください。

キャンセルと解約でお問い合わせ内容ごとに専門のオペレーターがご案内します。対象の窓口へお問い合わせをお願いします。

7094人のかたの参考になっています。

キャンセルの場合

キャンセルとは契約成立日以前にお客さまの申告により「SoftBank 光」の申込撤回を行うことです。

申込条件 開通工事前のお客さまが対象です。
すでに開通済みの場合は「解約」のお手続きが必要です。
申込方法 チャットサポートでお手続きが必要です。以下よりお手続きをお願いします。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
注意事項
  • 「おうち割 光セット」などセット割にお申し込みしている場合、割引などがなくなります。
  • お手続き後、行き違いで郵送物/SMSが届く可能性がありますのでご容赦ください。

解約の場合

解約とは開通後にお客さまの申告により「SoftBank 光」の契約解除を行うことです。

申込条件 開通後のお客さまが対象です。他社光コラボレーション事業者への乗り換え(事業者変更)の場合もお電話が必要です。
申込方法 電話サポート予約(お電話)、またはMy SoftBankでのお手続きが必要です。お客さまのご契約状況によってご案内するお手続きの窓口が異なります。以下の専用ページへ進み、お手続きをお願いします。
すでに他社のインターネット回線が開通済みの場合は以下へお進みください。
上記の方法でお手続きができなかった場合
以下よりお手続きをお願いします。

電話番号:0800-111-6710(通話料無料)

お問い合わせの際は、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようにお願いします。

受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)

事前にご確認ください 解除料についてはこちらをご確認ください。
注意事項
  • 「おうち割 光セット」などセット割にお申し込みしている場合、割引などがなくなります。
  • 機器を返却するだけでは解約にはなりません。必ずソフトバンクへご連絡をお願いします。
  • 解約手続きは、6営業日前までにご連絡ください。
「SoftBank 光」で
固定電話を
ご利用中の場合の
注意事項
NTTの加入権をお持ちの電話番号をご利用中の場合
以下お手続きの実施前に解約手続きをした場合、電話番号が消滅します。
電話番号が利用不可になるむね、問題ない場合、そのまま「SoftBank 光」のご解約にお進みください。
電話番号をご継続希望の場合は、以下お手続きをお願いします。

<固定電話番号継続のためのお手続き>
  • NTTへのアナログ戻し
  • 他社への乗り換え
    • お手続き完了後、3営業日後以降に「SoftBank 光」の解約ができます。

SoftBank 光のご契約時に新しく作った電話番号の場合
他社へのお手続き不要で、「SoftBank 光」の解約ができます。
現在の電話番号は消滅しますので、ご了承ください。

解約・事業者変更の手続きの流れはこちらをご確認ください。
解除料金についてはこちらをご確認ください。
機器を返却するだけではキャンセル・解約にはなりません。必ずお手続きのご連絡をお願いします。

解約後によくある問い合わせについて、詳しくはこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

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