-
[SoftBank 光]SoftBank 光の「新規」、「転用」、「事業者変更」申し込みの違いを教えてください。
-
フレッツ光をご利用中のかたは「転用」申し込み、他社の光コラボレーション事業者をご利用中のかたは「事業者変更」申し込み、それ以外のかたは「新規」申し込みのお手続きです。
50人のかたの参考になっています。
- ※
SoftBank 光・10ギガの場合、転用・事業者変更でのお申し込みは受け付けしていません。
種別 内容 対象のお客さま 宅内工事 新規 SoftBank 光を新規にお申し込み 新規にお申し込みのかた - インターネットサービスを新規にお申し込みのかた
- NTT東西のフレッツ以外のインターネットサービスをご利用中のかた
必要 転用 ※1 現在お使いのフレッツ光回線をそのままに、SoftBank 光へ乗り換えすること フレッツ光をご利用中のかた 不要 ※2 事業者変更 現在お使いの他社の光コラボレーション事業者回線をそのままに、SoftBank 光へ乗り換えすること 他社の光コラボレーション事業者をご利用中のかた 不要 - ※1
転用のお申し込み時、フレッツ光の解除料は不要です。
- ※2
お客さまのご契約中のフレッツ光の状況によって、工事が必要な場合もあります。
お手続きの流れ
- 他社光サービスからSoftBank 光へ切り替える場合の手続き方法(転用・事業者変更)はこちらをご確認ください。
- SoftBank 光から他社光サービスへ切り替える場合の手続き方法(事業者変更)はこちらをご確認ください。
ご参考
- ご契約中の他社の光コラボレーション事業者をご確認する場合は、NTT東日本、またはNTT西日本のホームページをご確認ください。
- SoftBank 光のお申込方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます