[SoftBank 光]SoftBank 光の「新規」、「転用」、「事業者変更」申し込みの違いを教えてください。

フレッツ光をご利用中の方は「転用」申し込み、他社の光コラボレーション事業者をご利用中の方は「事業者変更」申し込み、それ以外の方は「新規」申し込みのお手続きとなります。

種別 内容 対象のお客さま 宅内工事
新規 「SoftBank 光」を新規にお申し込み 新規にお申し込みの方
  • インターネットサービスを新規にお申し込みされる方
  • NTT東西のフレッツ以外のインターネットサービスを利用中の方
  • Yahoo! BB ADSLサービスをご利用中の方
必要
転用 ※1 現在お使いのフレッツ光回線をそのままに、「SoftBank 光」へ乗り換えすること フレッツ光をご利用中の方 不要 ※2
事業者変更 現在お使いの他社の光コラボレーション事業者回線をそのままに、「SoftBank 光」へ乗り換えすること 他社の光コラボレーション事業者をご利用中の方 不要
  • ※1
    転用のお申し込み時、フレッツ光の解除料は不要です。
  • ※2
    お客さまの契約中のフレッツ光の状況によって、工事が必要な場合もあります。

ご参考

参考になりましたか?

11人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました