[SoftBank 光]SoftBank 光の「新規」、「転用」、「事業者変更」申し込みの違いを教えてください。

フレッツ光をご利用中のかたは「転用」申し込み、他社の光コラボレーション事業者をご利用中のかたは「事業者変更」申し込み、それ以外のかたは「新規」申し込みのお手続きです。

50人のかたの参考になっています。

  • SoftBank 光・10ギガの場合、転用・事業者変更でのお申し込みは受け付けしていません。
種別 内容 対象のお客さま 宅内工事
新規 SoftBank 光を新規にお申し込み 新規にお申し込みのかた
  • インターネットサービスを新規にお申し込みのかた
  • NTT東西のフレッツ以外のインターネットサービスをご利用中のかた
必要
転用 ※1 現在お使いのフレッツ光回線をそのままに、SoftBank 光へ乗り換えすること フレッツ光をご利用中のかた 不要 ※2
事業者変更 現在お使いの他社の光コラボレーション事業者回線をそのままに、SoftBank 光へ乗り換えすること 他社の光コラボレーション事業者をご利用中のかた 不要
  • ※1
    転用のお申し込み時、フレッツ光の解除料は不要です。
  • ※2
    お客さまのご契約中のフレッツ光の状況によって、工事が必要な場合もあります。

お手続きの流れ

ご参考

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます