-
[SoftBank Air]最初から利用ができない時の対応方法を教えてください。
-
機器の電源の入れなおしや、設置場所の変更をお試しください。
4人のかたの参考になっています。
対処方法
- 配線や設定方法を確認
- 「Airターミナル2/3/4/4 NEXT/5」はこちらをご確認ください。
- 「Airターミナル」はこちらをご確認ください。
- ランプ状態の確認
- ※
ランプ状態について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
- レベルボタンで電波受信レベルを計測しながら受信レベルの高いところへ設置場所を変更
- 以下の設置状況を確認
- 床などに直接設置してないか(30cmから80cmほど高いところに設置する)。
- 近くに水槽や花瓶などの遮蔽物を置いてないか(水は電波を遮断する性質がある)。
- 壁から30cm以上離す(電波が反射してたくさんの電波がAirに届く)。
- テレビなどの大きな物の裏側などに設置しない(電波が遮られる)。
- ※
以上で改善がない場合はサポート窓口にご連絡ください。
「SoftBank Air」の各種手続きに関するお問い合わせ
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- 配線や設定方法を確認
※回答いただくと別ウィンドウが開きます