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[My SoftBank]「SoftBank ID」の確認方法を教えてください(ご解約済みの場合)。
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Eメールアドレスのご登録状況や、ご解約なのかワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。
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ご契約中のかたの「SoftBank ID」のご確認方法はこちらをご確認ください。
解約したソフトバンクでの最終月の請求金額をMy SoftBankで確認したいのですが、「SoftBank ID」が分かりません…
「SoftBank ID」はEメールアドレスのご登録状況や、ご解約なのかワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。
以下より該当する項目をご確認ください。-
ご解約までにEメールアドレスをご登録している、またはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をしているお客さま
「SoftBank ID」は、My SoftBankのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!
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上記の「My SoftBank」をタップすると、以下の手順につながります。
進みました。次はどうすればいいですか?
次にお客さまの氏名(カナ)をご入力し、生年月日をプルダウンより選択します。
次に「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、「SoftBank ID」をご確認したい携帯電話番号、またはご登録のEメールアドレスをご入力し、「次へ」をタップします。
タップしました。次はどうすればいいですか?
ご登録のEメールアドレス、または携帯電話番号宛に「SoftBank ID」をお知らせしましたので、届きましたEメールまたはSMSをご確認ください。
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ご解約済みの場合は、「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせします。
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ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合は、Eメールアドレスのご登録がない場合でも、「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力することで、現在ご契約中の携帯電話番号宛に、ご解約済みのソフトバンク用と現在のワイモバイル/LINEMO用の「SoftBank ID」それぞれが記載されたSMSをお送りします。
My SoftBankをご利用する際は、ソフトバンク用の「SoftBank ID」をお使いください。
通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」をタップし、「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップしてください。
確認できました!
ありがとうございました♪
送信するEメール、SMSイメージ
Eメールの場合(ご解約の場合)
SMSの場合(ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合)
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ご解約までにEメールアドレスをご登録していないお客さま
2021年12月18日(土)以降にご解約/MNP予約番号発行のお手続きをされたお客さまにお渡ししている「受付内容のご確認(解約/乗り換え(MNP))」の書面、または当社からお送りしているEメール(※)に記載されています。
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ウェブでご解約された場合は「解約手続き完了のお知らせ」Eメールを、ウェブでのりかえのお手続きをされた場合は、「【SoftBank ID】IDのお知らせ」Eメールをご確認ください。
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ご解約時の書面がお手元にない、Eメールを削除した、または2021年12月18日(土)より前にご解約したお客さま
カスタマーサポートで本人確認をさせていただき、「SoftBank ID」をご案内します。
一般電話から:0800-919-0157
受付時間:10:00 ~ 19:00
ご参考
ご解約後90日以内であれば、My SoftBankにて請求内訳などのご確認ができます。
ご解約、他社へのMNP、またはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、「SoftBank ID」(英数字)でのログインが必要となります。
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ご解約後の請求金額のご確認方法はこちらをご確認ください。
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