[ご解約済みの場合]「SoftBank ID」の確認方法を教えてください。

Eメールアドレスのご登録状況や、ご解約なのかワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。

1484人のかたの参考になっています。

お客さま

解約したソフトバンクでの最終月の請求金額をMy SoftBankで確認したいのですが、「SoftBank ID」が分かりません…

「SoftBank ID」は解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスを登録したかどうかや、ご解約なのかワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。

オペレーター

解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスを登録した/ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)した

解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスを登録した/ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)した場合はMy SoftBankからSoftBank IDをご確認できます。

「SoftBank ID」は、My SoftBankのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!

  • 上記の「My SoftBank」をタップすると、以下の手順につながります。
オペレーター

「IDをお忘れの方」をタップ

ログイン画面にある「IDをお忘れの方」

「お客さまの氏名(カナ)」を入力し、「お客さまの生年月日」をプルダウンより選択

氏名(カナ)をご入力し、生年月日をプルダウンより選択

「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、「SoftBank ID」を確認したい携帯電話番号、または登録しているEメールアドレスを入力 →「次へ」をタップ

  • 「お手続きを制限しました」と表示された場合、制限が解除される翌日の0時以降に再度お試しください。
携帯電話番号、またはご登録のEメールアドレスをご入力し、「次へ」をタップ

登録しているEメールアドレス、携帯電話番号宛に届いたEメール、またはSMSにて「SoftBank ID」を確認

  • ご解約済みの場合は、「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせします。
  • ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合は、Eメールアドレスのご登録がない場合でも、「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力することで、現在ご契約中の携帯電話番号宛に、ご解約済みのソフトバンク用と現在のワイモバイル/LINEMO用の「SoftBank ID」それぞれが記載されたSMSを送付します。
    My SoftBankをご利用する際は、ソフトバンク用の「SoftBank ID」をお使いください。
以下の連絡先に「SoftBank ID」をお知らせ

「SoftBank ID」をご入力してもログインができない場合やご希望のお手続きができない場合はこちらをご確認ください。
通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」をタップし、「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップしてください。

オペレーター
「通知が届かない場合はこちら」をタップ
「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップ
お客さま

確認できました!
ありがとうございました♪


送信するEメール、SMSイメージ

Eメールの場合(ご解約の場合)

Eメールの場合

SMSの場合(ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合)

  • ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)した場合、ご解約済みのソフトバンク用と現在のワイモバイル/LINEMO用など、お客さまがお持ちの「SoftBank ID」がまとめて記載されます。
SMSの場合

ご参考

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解約時にご連絡先を登録していない/忘れてしまった

解約時にご連絡先を登録していない/忘れてしまった場合はメールや書面でご確認できます。

MNP予約番号発行/ご解約お手続き後のメール、書面などに記載されています。
以下より、件名/名称などをご確認ください。

オペレーター
手続き 受付 形状 件名/名称
MNP予約番号発行 店頭 書面 受付内容のご確認
My SoftBank SMS 【SoftBank ID】IDのお知らせ
電話 SMS 【MNP予約番号通知】
解約 My SoftBank Eメール 解約手続き完了のお知らせ
店頭 書面 受付内容のご確認

ご参考

「メールアドレス持ち運び」について詳しくはこちらをご確認ください。

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解約時の書面がない/当社から届いたメールを削除した/2021年12月18日(土)より前に解約した

解約時の書面がない/当社から届いたメールを削除した/2021年12月18日(土)より前に解約した場合はカスタマーサポートでご確認ください。

ご解約された回線のご契約者さまより、カスタマーサポートにお問い合わせください。
本人確認後に「SoftBank ID」をご案内します。

カスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
受付時間:10:00 ~ 19:00

オペレーター
  • 「お手続きを制限しました」と表示された場合、カスタマーサポートにて制限を解除することはできません。
    制限が解除される翌日の0時以降に再度お試しください。

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