-
[ご解約済みの場合]「SoftBank ID」の確認方法を教えてください。
-
Eメールアドレスのご登録状況や、ご解約なのかワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。
1483人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,メールアドレス持ち運び,メールアドレス持運び,メアド持ち運び,メール持ち運び,メアド持運び,メール持運び,キャリアメール持ち運び,メールアドレス引き継ぎ,メール引き継ぎ,メールアドレス引継ぎ,メール引継ぎ,SMS,ショートメール,予約番号,転出番号,のりかえ,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,番号ポータビリティー,My SoftBank,マイソフトバンク,ソフトバンクでんき,softbankでんき,softbank電気,ソフトバンク電気,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
- ※
ご契約中のかたの「SoftBank ID」のご確認方法はこちらをご確認ください。
解約したソフトバンクでの最終月の請求金額をMy SoftBankで確認したいのですが、「SoftBank ID」が分かりません…
「SoftBank ID」は解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスを登録したかどうかや、ご解約なのかワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)なのかにより、通知方法が異なります。
解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスを登録した/ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)した
解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスを登録した/ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)した場合はMy SoftBankからSoftBank IDをご確認できます。
- ※
ご解約後のログインページでエラー画面が表示された場合はこちらをご確認ください。
「SoftBank ID」は、My SoftBankのログイン画面にある「IDをお忘れの方」からご確認いただけます!
- ※
上記の「My SoftBank」をタップすると、以下の手順につながります。
「IDをお忘れの方」をタップ
「お客さまの氏名(カナ)」を入力し、「お客さまの生年月日」をプルダウンより選択
「ご登録の連絡先」の「携帯電話番号」または「メールアドレス」を選択後、「SoftBank ID」を確認したい携帯電話番号、または登録しているEメールアドレスを入力 →「次へ」をタップ
- ※
「お手続きを制限しました」と表示された場合、制限が解除される翌日の0時以降に再度お試しください。
登録しているEメールアドレス、携帯電話番号宛に届いたEメール、またはSMSにて「SoftBank ID」を確認
- ※
ご解約済みの場合は、「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力した場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせします。
- ※
ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合は、Eメールアドレスのご登録がない場合でも、「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力することで、現在ご契約中の携帯電話番号宛に、ご解約済みのソフトバンク用と現在のワイモバイル/LINEMO用の「SoftBank ID」それぞれが記載されたSMSを送付します。
My SoftBankをご利用する際は、ソフトバンク用の「SoftBank ID」をお使いください。
「SoftBank ID」をご入力してもログインができない場合やご希望のお手続きができない場合はこちらをご確認ください。
通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」をタップし、「届かない場合の確認点」をご確認いただき、「再度送信する」をタップしてください。確認できました!
ありがとうございました♪
送信するEメール、SMSイメージ
Eメールの場合(ご解約の場合)
SMSの場合(ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合)
- ※
ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)した場合、ご解約済みのソフトバンク用と現在のワイモバイル/LINEMO用など、お客さまがお持ちの「SoftBank ID」がまとめて記載されます。
ご参考
- ご解約後の「SoftBank ID」/My SoftBankパスワードの照会に4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)は不要です。
ご解約後のMy SoftBankパスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。 - ご解約後90日以内であれば、My SoftBankにて請求内訳などのご確認ができます。
ご解約後の請求金額のご確認方法はこちらをご確認ください。- ※
ご解約、他社へのMNP、またはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、「SoftBank ID」(英数字)でのログインが必要です。
- ※
- ソフトバンクでんきをご契約している場合のMy SoftBankログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
解約時にご連絡先を登録していない/忘れてしまった
解約時にご連絡先を登録していない/忘れてしまった場合はメールや書面でご確認できます。
MNP予約番号発行/ご解約お手続き後のメール、書面などに記載されています。
以下より、件名/名称などをご確認ください。手続き 受付 形状 件名/名称 MNP予約番号発行 店頭 書面 受付内容のご確認 My SoftBank SMS 【SoftBank ID】IDのお知らせ 電話 SMS 【MNP予約番号通知】 解約 My SoftBank Eメール 解約手続き完了のお知らせ 店頭 書面 受付内容のご確認 ご参考
「メールアドレス持ち運び」について詳しくはこちらをご確認ください。
解約時の書面がない/当社から届いたメールを削除した/2021年12月18日(土)より前に解約した
解約時の書面がない/当社から届いたメールを削除した/2021年12月18日(土)より前に解約した場合はカスタマーサポートでご確認ください。
ご解約された回線のご契約者さまより、カスタマーサポートにお問い合わせください。
本人確認後に「SoftBank ID」をご案内します。カスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
受付時間:10:00 ~ 19:00- ※
「お手続きを制限しました」と表示された場合、カスタマーサポートにて制限を解除することはできません。
制限が解除される翌日の0時以降に再度お試しください。
- ※