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【解約済みの場合】「SoftBank ID」の確認方法を教えてください。
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専用サイトのログイン画面にある「IDをお忘れの方」よりご確認をお試しください。
1964人のかたの参考になっています。
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ご契約中のかたの「SoftBank ID」のご確認方法はこちらをご確認ください。
ワイモバイル/LINEMOにのりかえ(番号移行)をしたお客さまは、のりかえ(番号移行)先の携帯電話に「SoftBank ID」を通知しています。のりかえ(番号移行)のお手続き完了後に届いたSMSをご確認ください。
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SMSが見つからない場合は以下をご確認ください。
- ワイモバイルにのりかえ(番号移行)をしたお客さま
- LINEMOにのりかえ(番号移行)をしたお客さま
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のりかえ(番号移行)と同時にご家族さまへ名義変更を行った場合は、新たな「SoftBank ID」とパスワードが発行されます。
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解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスをご登録した場合は以下をご確認ください。
解約後にSoftBank IDを確認する方法[My SoftBank](動画で確認する)
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低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。
解約後にSoftBank IDを確認する方法(静止画で確認する)
専用サイトのログイン画面にある「IDをお忘れの方」をタップ
「氏名(カナ)」を入力し、「生年月日」をプルダウンより選択
「ご登録の連絡先」で「携帯電話番号」を選択後、SoftBank IDを確認したい携帯電話番号を入力し「次へ」をタップ
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解約時に「ご登録の連絡先」をEメールアドレスでご登録した場合は、「メールアドレス」を選択しEメールでご確認できます。
「SoftBank IDをお知らせしました」と表示されたら、携帯電話番号宛に届いたSMSにて確認
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「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力の場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせすることがあります。
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お客さまのアカウントご利用状況によっては、連絡先を確認する画面が表示されます。
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通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」→「確認点」を確認 →「再度送信する」をタップしてください。
以上の方法でご確認できない場合、状況にあわせて以下をご確認ください。
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「入力内容に誤りがあります」と表示
以下の3点をご確認ください!
- 「ご登録の連絡先」の電話番号は、ソフトバンクでご利用していた携帯電話番号か
- ご契約者さまの情報をご入力されているか
- 氏名に小さい「ャ」「ュ」「ョ」が含まれる場合、大きい「ヤ」「ユ」「ヨ」でご登録されている場合があります。
大小どちらでもご入力をお試しください。
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これらをご確認後も「SoftBank ID」をご確認できない場合は以下にお進みください。
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「SoftBank IDをお知らせしました」が表示されない
MNP予約番号発行/解約お手続き後のメール、書面などに「SoftBank ID」が記載されています。
専用サイトでご確認できない場合、以下の表にある件名/名称より、メールなどの検索をお試しください。
受付 形状 件名/名称 My
SoftBankSMS 【SoftBank ID】IDのお知らせ Eメール 解約手続き完了のお知らせ 電話 SMS 【MNP予約番号通知】 店頭 書面 受付内容のご確認 メールなどでもご確認できない場合は、解約された回線のご契約者さまより、カスタマーサポートにお問い合わせください。
本人確認後に「SoftBank ID」をご案内します。カスタマーサポートについて詳しくはこちら
受付時間:10:00 ~ 19:00 -
「お手続きを制限しました」と表示
何度か操作を誤ると「お手続きを制限しました」と表示されます。
制限が解除される翌日の0時以降に再度お試しください。
通知された「SoftBank ID」をご入力してもエラー表示が出てログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。
- 対処方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ログイン時のパスワードがご不明の場合はこちらをご確認ください。
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