-
[SoftBank 光]オプションを解除したいです。どうしたらいいですか?
-
オプションの解除は、My SoftBankの「ご加入中オプション/パック」からお手続きできます。
372人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
- ※
2021年7月1日(木)以降に契約期間満了月を迎えるお客さまから、解除料がかからない期間が契約期間満了月の当月、翌月、翌々月に変更となりました。
以下を解除すると、「おうち割」が解除されますので、ご注意ください。
- 「光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)」
- 「Wi-Fiマルチパック」
- 「光電話(N)」、「ホワイト光電話」※1、「BBフォン」※2 の電話系オプション
契約期間満了月の当月、翌月、翌々月以外に解除すると「バリューパック」は割引前の「バリューパックのプラン」の月額料金相当額の解除料がかかります。ご利用のインターネット回線サービスの契約成立日が2022年6月30日(木)以前のご契約者さまは、5,500円の解除料がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
「Yahoo! BB基本サービスプレミアムプラン」は割引前の「プレミアム」プランの月額料金相当額の解除料がかかります。ご利用のインターネット回線サービスの契約成立日が2022年6月30日(木)以前のご契約者さまは、3,300円の解除料がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
また、2022年6月30日(木)以前に「プレミアム」プランの契約期間満了月の当月、翌月、翌々月以外で「プレミアム」プランから「スタンダード」プランに変更する場合、3,300円の解除料がかかります。2022年7月1日(金)以降は、「プレミアム」プランから「スタンダード」プランに変更する場合の解除料は発生しません。各種解除料について詳しくはこちらをご確認ください。- ※1
「ホワイト光電話」の契約成立日が2022年6月30日(木)以前のご契約者さまは、1,100円または3,300円の解除料がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
「ホワイト光電話」の契約成立日が2022年7月1日(金)以降のご契約者さまは、解除料は発生しません。 - ※2
「BBフォン」の契約成立日が2022年6月30日(木)以前のご契約者さまは、1,100円または2,750円の解除料がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
「BBフォン」の契約成立日が2022年7月1日(金)以降のご契約者さまは、解除料は発生しません。
-
オプションの解除方法(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「サービス」をタップ
「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプション/パックの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
画像は、「光BBユニットレンタル」の「変更する」をタップする場合を例としています。
- ※
-
オプションの解除方法(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードをご存じのかたは、「オプションの解除方法(認証ID(S-ID)が分かるかた)」をご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「サービス」をタップ
「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプション/パックの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
画像は、「光BBユニットレンタル」の「変更する」をタップする場合を例としています。
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます