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[SoftBank Air]利用する場所を変えたら、急に速度が遅くなりました。どのような原因が考えられますか?
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ご登録の設置場所住所と実際にご利用している住所が異なる場合は、通信制限がかけられている場合があります。
通信制限の解除
My SoftBankで住所変更の手続きが必要です。ご登録の設置場所住所と実際にご利用している住所の一致がご確認できましたら、順次制限を解除します。
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住所変更後は必ず「Airターミナル」の電源抜き差しを行ってください。制限の解除は電源が入ってから15分から60分程度かかります。
通信制限の対象者になっているか確認する方法
- ソフトバンクより「「SoftBank Air」通信制限のご連絡」というSMSをお送りしているお客さまは「SoftBank Air」の通信制限の対象者です。
- My SoftBankのTOPページに「ご登録の設置場所住所と異なる住所での利用を確認しました」と表示されているお客さまは通信制限の対象者です。
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住所変更のお手続き(My SoftBank)
My SoftBankへログイン
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お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
通信制限のSMSが届いている場合には、本文中に記載されているURLから、ご登録の電話番号/ご利用場所郵便番号/ご契約者さまの生年月日の3点でログインが可能です。
青枠内の「こちら」をタップ
「ご登録の設置場所住所」を確認し、「変更する」をタップ
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今、お使いしている場所と「ご登録の設置場所住所」が同じであればチャットサポートへお問い合わせください。
「お手続きに進む」をタップ
お引っ越し先の建物タイプを「戸建て」か「集合住宅」かいずれかタップし、「郵便番号」を入力後「住所検索」をタップ
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画像は「戸建て」の場合を例としています。
「丁目・字」をタップ
「番地」をタップ、または該当する番地がない場合は「該当なし」をタップ
「号」をタップ、または該当する号がない場合は「該当なし」をタップ
「建物名・棟名」や「部屋番号」がある場合は、入力後「確定」をタップ
マップからお客さまの「設置場所住所」を探し、「場所をタップ」→「長押し」→「ピンを立てる」
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見つからない場合はマップをスクロールしたり、画面の「-/+」を利用して探してください。
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マップ画面が表示されない方は「12」の項目へお進みください。
ピンを立てたら「上記の位置で確定」をタップ
「提供エリア確認」をタップ
「
(カレンダー)」をタップし、「お引っ越し予定日」を設定後「上記内容で次へ」をタップ
「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
手続き完了
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登録住所とご利用中の住所が同じ場合
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