「SoftBank Air 設置場所住所でのご利用のお願い」、「SoftBank Air 通信制限のご連絡」というSMSが届いたのはなぜでしょうか?

「SoftBank Air」は、ご登録住所以外でのご利用はできません。ご登録の設置場所住所と実際にご利用している住所が異なる場合は、ご契約者さまへ上記のSMSを送信しています。お引っ越しによりご登録住所が変更になった場合は、ご登録住所の変更をお願いします。まずはご登録住所をご確認ください。

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お客さま

「SoftBank Air 設置場所住所でのご利用のお願い」、「SoftBank Air 通信制限のご連絡」というSMSが届いていました。なぜでしょうか?

「SoftBank Air」は、ご登録住所以外でのご利用はできません。
ご登録の設置場所住所と実際にご利用している住所が異なる場合は、ご契約者さまへ上記のSMSを送信しております。
「SoftBank Air 設置場所住所でのご利用のお願い」のSMSが届いたかたは、お手続きいただけない場合、通信を停止いたします。
「SoftBank Air 通信制限のご連絡」のSMSが届いたかたは、通信が停止されております。お引っ越しによりご登録住所が変更になった場合は、ご登録住所の変更をお願いします。

オペレーター

まずは次の手順でご登録の住所をご確認ください。

オペレーター

ご確認手順

My SoftBankへログイン

  • お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。
    スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
  • 通信制限のSMSが届いている場合、本文中に記載されているURLより、「ご登録の電話番号」、「ご利用場所郵便番号」、「ご契約者の生年月日」でもログインできます。
My SoftBankへログイン
  • 認証ID(S-ID)が分からないかたは「認証ID(S-ID)を確認したい方」より、「ご利用中のサービス」、「ご契約者の氏名」、「ご契約者の生年月日」、「ご登録の連絡先」で認証ID(S-ID)をご確認いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
「S-IDを確認したい方」をタップ

青枠内「ご登録の設置場所住所と異なる住所での利用を確認しました。」の下にある「こちら」をタップ

  • セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「こちら」をタップ

「ご登録の設置場所住所」を確認

「ご登録の設置場所住所」を確認

ご登録の設置場所住所とご利用中の住所が異なっている場合と同じ場合で対応方法が異なります。
以下から選択してご確認ください。

オペレーター
お客さま

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