お申し込み方法

ソフトバンク取扱店、ワイモバイル取扱店、お電話でお申し込みいただけます。
Web、お電話ではでんきの契約者ご本人さまからのお申し込みをお願いします。
取扱店ではご家族の方からのお申し込みも受け付けています。

申込時にご用意いただくもの

電力会社の検針票

現在ご利用中の電力会社の検針票をご用意ください。

<検針票をお持ちでない場合>

お住まいの地域の電力会社または電力会社のWebサービスにて下記の情報をご確認ください。

  • ご契約者名義
  • お客さま番号
  • 供給地点特定番号
  • ご契約種別(現在のご契約プラン名)
  • ご契約電流/容量(現在のアンペア/kVA)
    • 関西電力・中国電力・四国電力エリアの従量電灯Aをご契約の場合は不要です。

その他必要な書類
(店頭で申し込む場合のみ)

取扱店にご来店の際はあわせて以下の書類もお持ちください。

<でんき契約者ご本人がお申し込みの場合>

  • 本人確認書類(パスポート、運転免許証など)
  • 印鑑
  • 供給地点特定番号
  • ご契約種別(現在のご契約プラン名)

<でんき契約者のご家族がお申し込みの場合>

  • 委任状(現在の電力会社のご契約者の直筆が必要です)
  • 家族確認書類(住民票記載事項証明書、同性とのパートナーシップを証明する書類など)
  • ソフトバンクでんき請求同意書(携帯電話やインターネットの請求とでんき料金の請求をまとめる場合に必要です)
  • 本人確認書類(パスポート、運転免許証など)
  • 印鑑

委任状

ソフトバンクでんき請求同意書

店頭で申し込む

一部お取り扱いがない店舗があります。詳細は各店舗へご確認ください。

電話で申し込む

ソフトバンクでんきサポートセンター

0800-170-3710

受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)

海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。