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SoftBank 光・SoftBank Air
解約手続きについて

本ページではインターネットサービスの解約手順をご案内しています。
以下の手順をご参照の上、My SoftBankからお手続きをお願いします。

  1. STEP 01

    My SoftBankログイン画面より「S-IDを確認したい方」をタップ

  2. STEP 02

    「携帯電話番号」に登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ

    • ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
    • 固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
  3. STEP 03

    ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました」と表示

    SMSが届かない場合の例

    • 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
      • この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
    • 「メールお知らせサービス」にご加入していない
      • 当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送信に変更することで届きます。変更はチャットサポートで受け付けています。
  4. STEP 04

    ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ

  5. STEP 05

    「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ

  6. STEP 06

    My SoftBankへのログイン完了

    • 「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
  7. STEP 07

    My SoftBankの「解約のお手続き」をタップ

  8. STEP 08

    案内に順じて、現在のご契約状況、解約する場合の費用や注意事項等を確認してください

  9. STEP 09

    「電話サポートを予約する」をタップ ご希望の日時を選択しお申込みください(無料)

    お客様のご契約状況によっては電話サポートではなく、My SoftBankからそのまま解約可能な場合がございます。その際はお電話頂く必要はございません。

    1. 例1:
      SoftBankのインターネットサービスを利用中で、変更の為にSoftBank 光・10ギガを新たに手続きされた場合
    2. 例2:
      SoftBank 光を利用中で、変更の為にSoftBank Airを新たに手続きされた場合
  10. 完了

    以上で完了です。

  1. STEP 01

    My SoftBankログイン画面を表示しS-IDとパスワードを入力しログイン

  2. STEP 02

    My SoftBankへのログイン完了

    • 「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
  3. STEP 03

    My SoftBankの「解約のお手続き」をタップ

  4. STEP 04

    案内に順じて、現在のご契約状況、解約する場合の費用や注意事項等を確認してください

  5. STEP 05

    「電話サポートを予約する」をタップ ご希望の日時を選択しお申込みください(無料)

    お客様のご契約状況によっては電話サポートではなく、My SoftBankからそのまま解約可能な場合がございます。その際はお電話頂く必要はございません。

    1. 例1:
      SoftBankのインターネットサービスを利用中で、変更の為にSoftBank 光・10ギガを新たに手続きされた場合
    2. 例2:
      SoftBank 光を利用中で、変更の為にSoftBank Airを新たに手続きされた場合
  6. 完了

    以上で完了です。