SoftBank 光・SoftBank Air
解約手続きについて
本ページではインターネットサービスの解約手順をご案内しています。
以下の手順をご参照の上、My SoftBankからお手続きをお願いします。
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STEP 01
My SoftBankログイン画面より「S-IDを確認したい方」をタップ
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STEP 02
「携帯電話番号」に登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ
- ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
- 固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
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STEP 03
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STEP 04
ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
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STEP 05
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ
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STEP 06
My SoftBankへのログイン完了
- 「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
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STEP 07
My SoftBankの「解約のお手続き」をタップ
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STEP 08
案内に順じて、現在のご契約状況、解約する場合の費用や注意事項等を確認してください
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STEP 09
「電話サポートを予約する」をタップ ご希望の日時を選択しお申込みください(無料)
お客様のご契約状況によっては電話サポートではなく、My SoftBankからそのまま解約可能な場合がございます。その際はお電話頂く必要はございません。
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例1:
SoftBankのインターネットサービスを利用中で、変更の為にSoftBank 光・10ギガを新たに手続きされた場合
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例2:
SoftBank 光を利用中で、変更の為にSoftBank Airを新たに手続きされた場合
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例1:
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完了
以上で完了です。
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STEP 01
My SoftBankログイン画面を表示しS-IDとパスワードを入力しログイン
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STEP 02
My SoftBankへのログイン完了
- 「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
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STEP 03
My SoftBankの「解約のお手続き」をタップ
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STEP 04
案内に順じて、現在のご契約状況、解約する場合の費用や注意事項等を確認してください
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STEP 05
「電話サポートを予約する」をタップ ご希望の日時を選択しお申込みください(無料)
お客様のご契約状況によっては電話サポートではなく、My SoftBankからそのまま解約可能な場合がございます。その際はお電話頂く必要はございません。
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例1:
SoftBankのインターネットサービスを利用中で、変更の為にSoftBank 光・10ギガを新たに手続きされた場合
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例2:
SoftBank 光を利用中で、変更の為にSoftBank Airを新たに手続きされた場合
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例1:
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完了
以上で完了です。