SoftBank 光・1ギガからSoftBank 光・10ギガへの変更手続き
SoftBank 光・1ギガからSoftBank 光・10ギガへ変更してご利用いただくためのお手続きをご案内いたします。
10ギガへの変更時によくあるご質問はこちらをご確認ください。
お手続きの流れについて
-
STEP 01
SoftBank 光・10ギガ提供エリア確認
提供エリアについてはこちらをご確認ください
- SoftBank 光・10ギガのサービス詳細は こちら
-
STEP 02
SoftBank 光・10ギガお申込み
お申し込みはこちらをご確認ください
-
STEP 03
SoftBank 光・10ギガご利用開始
-
STEP 04
SoftBank 光・1ギガ解約お手続き
店頭で10ギガお申し込みの際に、自動解約希望でお申込みされている場合を除き、自動解約にはなりませんのでご注意ください。
- 自動解約希望のお申込み状況については、10ギガお申し込み時のご契約書面にてご確認ください。
(お手続きの内容によっては、確認事項が発生し、自動での解約ができない場合がございます。その際は、弊社よりご連絡させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください)
電話サポート予約(お電話)、またはMy SoftBankでのお手続きが必要です。お客さまのご契約状況によってご案内するお手続きの窓口が異なります。以下の専用ページへ進み、お手続きをお願いします。
上記の方法でお手続きができなかった場合以下よりお手続きをお願いいたします。
0800 - 111 - 6710
-
※
お問い合わせの際は、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
<受付時間>
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00
(年中無休) - 自動解約希望のお申込み状況については、10ギガお申し込み時のご契約書面にてご確認ください。
-
STEP 05
SoftBank 光・1ギガで利用していた
機器の返却レンタル機器が期限までに指定の返却先にご返却いただけない場合違約金をお支払いいただきます。ご返却の際の注意事項、また未返却の際の違約金などレンタル機器の詳しい返却方法につきましては、以下をご参照ください。