1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. SoftBank 光 解約・事業者変更の手続き
  5. SoftBank 光・1ギガからSoftBank 光・10ギガへの変更手続き

SoftBank 光・1ギガからSoftBank 光・10ギガへの変更手続き

SoftBank 光・1ギガからSoftBank 光・10ギガへ変更してご利用いただくためのお手続きをご案内いたします。
10ギガへの変更時によくあるご質問はこちらをご確認ください。

お手続きの流れについて

  1. STEP 01

    SoftBank 光・10ギガ提供エリア確認

    提供エリアについてはこちらをご確認ください

    • SoftBank 光・10ギガのサービス詳細は こちら
  2. STEP 02

    SoftBank 光・10ギガお申込み

    お申し込みはこちらをご確認ください

  3. STEP 03

    SoftBank 光・10ギガご利用開始

  4. STEP 04

    SoftBank 光・1ギガ解約お手続き

    店頭で10ギガお申し込みの際に、自動解約希望でお申込みされている場合を除き、自動解約にはなりませんのでご注意ください。

    電話サポート予約(お電話)、またはMy SoftBankでのお手続きが必要です。お客さまのご契約状況によってご案内するお手続きの窓口が異なります。以下の専用ページへ進み、お手続きをお願いします。

    上記の方法でお手続きができなかった場合以下よりお手続きをお願いいたします。

    0800 - 111 - 6710

    <受付時間>
    オペレーター対応:10:00 ~ 19:00
    (年中無休)

  5. STEP 05

    SoftBank 光・1ギガで利用していた
    機器の返却

    レンタル機器が期限までに指定の返却先にご返却いただけない場合違約金をお支払いいただきます。ご返却の際の注意事項、また未返却の際の違約金などレンタル機器の詳しい返却方法につきましては、以下をご参照ください。