1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. モバイル合算請求をご利用のお客さまの毎月のお支払い日変更のご案内

モバイル合算請求をご利用のお客さまの
毎月のお支払い日変更のご案内
(お支払い日:6日→26日)

ソフトバンクではよりよいサービスを提供するため、合算請求をお申込みいただいているモバイルサービス(すでにご解約されている場合を含みます)のお支払い日を順次変更させていただきます。

本件に関して、書類の提出やお手続きは必要ありません。
また、お支払い方法なども変わりませんのでご安心ください。

  • この機会に合算解除をご希望の場合は、チャットサポートから手続きをお願いいたします。

対象のお客さま

対象は、モバイル合算請求をお申込みのお客さまです。 対象となるお客さまにはハガキにて「【重要】毎月のお支払い日変更のお知らせ」をお送りしております。

発送時期:2024年2月

送付物イメージ

変更による主な注意事項

  1. お支払い日が6日から26日に変更となります。
  • 口座振替によるお支払いの場合、お支払い日が振替日となります。お支払い日が金融機関休業日の場合は、翌営業日となります(窓口請求書によるお支払いの方もお支払い日は同様に翌営業日に変更となります)。
  • クレジットカードでお支払いの場合、お支払い日はクレジットカード会社の指定日となります。ご利用のクレジットカードによってはカードの引き落とし日の変更や、 変更前後のご利用料金の引き落とし日が重複する場合があります。
  • デビットカードでお支払いの場合、請求情報の開示前にご指定の口座より引き落としされる場合があります。
  • なお請求書の到着日は翌月16日頃へ変更となります。
  1. お支払日の変更に伴い、2024年6月26日(水)お支払い分が、一時的に2ヵ月分合算されます。(インターネットのお支払いにソフトバンクでんき・ガスを合算されている場合は、ソフトバンクでんき・ガスの月額料金も一時的に2ヵ月合算されます)
  • 過剰請求ではありませんのでご安心ください。
  • 6月26日(水)は2ヵ月分のご請求になります。

お問い合わせ

本件に関するご不明点がある方は
以下よりお問い合わせください。

個人のお客さま

チャットでお問い合わせ

営業時間:午前10時から午後7時まで
(年中無休)

お電話でお問い合わせ

ソフトバンクカスタマーサポート

営業時間:午前10時から午後7時まで
(年中無休)