1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. 「SoftBank 光」事業者変更承諾番号の取得のお願い

「SoftBank 光」
事業者変更承諾番号の取得のお願い

「SoftBank 光」の開通のお手続きを進めるにあたって、事業者変更承諾番号の取得など、対応していただく必要がございます。
下記のお手続き方法にてご対応のうえ、SMSに記載の期限内にお申し込み店舗へご連絡をお願いいたします。

ご注意事項

  • SMSに記載の「お申し込み店舗へのご連絡期限」までにご連絡いただけない場合、誠に不本意ではございますが、
    「SoftBank 光」のお申し込みは取り消しとさせていただきます。
  • お申し込みが取り消しとなった場合、「おうち割 光セット」または「光おトク割」にお申し込みのお客さまは
    割引適用外となります。
  • 開通するまでの間にお貸し出ししている機器(開通前レンタル機器)をご利用中のお客さまは、ご利用ができなくなります。

開通前レンタル機器

Airターミナル

Pocket WiFi

事業者変更承諾番号の取得等のお手続き方法

  1. STEP 01

    ご利用中の光コラボレーション事業者へ下記2点をご確認ください。

    • 事業者変更承諾番号
    • NTTご契約者名
    • ご利用中の光コラボレーション事業者のご契約者名と異なる場合があります
  2. STEP 02

    NTT東日本/西日本と直接ご契約しているオプションサービスをご利用中の場合は、各窓口へご連絡のうえ、ソフトバンクへの切り替えについてお手続きください。

    NTT東日本エリアにお住まいのお客さま

    ウェブ

    受付時間:午前8時30分〜午後10時

    電話

    0120 - 112 - 335

    受付時間:午前9時〜午後5時

    NTT西日本エリアにお住まいのお客さま

    ウェブ

    受付時間:午前7時〜午前1時

    電話

    0800 - 200 - 1057

    受付時間:午前9時〜午後5時

  3. STEP 03

    ご確認いただいた事業者変更承諾番号および、NTTご契約者名を「SoftBank 光」お申し込み店舗へご連絡ください。