1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. 「ホワイト光電話」ご利用開始に関するご注意事項

「ホワイト光電話」ご利用開始に関するご注意事項

あらかじめSoftBank 光接続機器と 電話機を接続してください。
当日のお立ち会いは不要です。

ご利用開始日の9:00~16:00頃に電話の切替工事を行います。 ホワイト光電話での発信※は工事日の9:00頃より、着信はNTT等の切替工事完了後に可能になります。
※弊社オプションの「ひかり電話機能」にお申し込みの場合は、NTTの切替工事 開始時から可能になります。

ひかり電話から「ホワイト光電話」に変更されるお客様

切替工事の際、インターネットをご利用いただけなくなる場合があります。その場合は、弊社提供のひかり電話ルーター、光BBユニットの電源を一旦切り、ひかり電話ルーター、光BBユニットの順に電源を入れ直していただくと、ご利用いただけるようになります。

番号ポータビリティにてお申し込みのお客様

  • 現在ご利用中の他社の電話サービスは、ご利用開始日に自動的に解約となるため、お客様ご自身で解約いただく必要はございません。
  • ご利用中の他社の電話サービスが「IP電話」の場合は、「ホワイト光 電話」のご利用開始日以降に他社のインターネット契約を解約ください。

問い合わせ窓口

通話料無料

0800 - 111 - 2009

受付時間:午前10時から午後7時まで
※電話番号の前に「186」をつけてお電話いただくと、お時間が短縮できます。