1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. 「SoftBank 光」のご利用状況について

「SoftBank 光」のご解約について

平素は弊社サービスに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在ご契約いただいているSoftBank 光につきまして、同じご住所で新たな光回線のお申込みがあったため回線停止を行いました。
今後、SoftBank 光の解約を順次実施します。
なお、回線停止後もご利用いただける場合がございますが、解約後はご利用いただけなくなりますので、ご契約住所でSoftBank 光をご利用中の場合は下記までご連絡をお願いします。

解約の実施について

  • 解約の実施時期については、ご登録いただいている送付先住所宛に書面で別途ご連絡させていただきます。
  • 解約が成立するまで、料金は引き続き請求させていただきますので、書面でのご案内前に解約をご希望の場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

解約にともなうご注意

  • ホワイト光電話、光電話(N)をお申し込みの場合は、電話番号は廃止となります。
  • 「おうち割 光セット」などの割引サービスをお申し込みの場合は、解約完了月を以て割引が終了となります。
  • お申し込みのプランまたはオプションサービスによっては、解除料が発生いたします。
  • スカパー!、ひかりTV、Yahoo! JAPANの有料サービスなどの解約は、別途各社へお手続きください。

お電話でのお問い合わせ

通話料無料

0800 - 919 - 0421

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付:午前10時から午後7時まで
SoftBank 光のご契約に心当たりが無い場合はご連絡不要です。