1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. 「SoftBank 光」の開通期限日とお申し込みキャンセルについて

「SoftBank 光」の開通期限日と
お申し込みキャンセルについて

こ平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
先般より、「SoftBank 光」のご提供に向けお手続きを進めるため、ご連絡を差し上げておりましたがご提供には至りませんでした。 つきましては、誠に不本意ながら、「SoftBank 光」のお申し込みをキャンセルさせていただきました。
※SoftBank 光 キャンセル完了日は、別途お送りしているSMSにてお知らせしています。

「SoftBank Air」「Yahoo!BB 光 withフレッツ/フレッツコース」からサービス変更された場合は、 変更前のサービスを引き続きご利用いただけます。

「SoftBank 光」キャンセル後の割引適用/
さかのぼり請求について

「SoftBank 光」のキャンセルに伴い、おうち割光セット」(ソフトバンク)「おうち割光セット(A)」(ワイモバイル)による先行割引の適用は終了いたします。
あわせて、「おうち割光セット」(ソフトバンク)については 先行割引分の割引金額をさかのぼってご請求いたしますので、何卒ご承知おきのほどお願い申し上げます。


「おうち割光セット(A)」(ワイモバイル)にお申し込みの場合、先行割引の期間は「おうち割 光セット(A)」お申し込みの翌月を1か月目として最大5か月間です。
※「SoftBank」のお申し込みから開通までの間、「おうち割光セット」(ソフトバンク)/「おうち割光セット(A)」(ワイモバイル)による割引を先行して適用しております。

先行割引の状況については下記にてご確認下さい。

「おうち割光セット」
(ソフトバンク)のお客様

「おうち割光セット(A)」
(ワイモバイル)のお客様

  • さかのぼり請求分は、ソフトバンク携帯電話のご利用料金と一緒に請求させていただきます。
  • 開通期限日までに「SoftBank 光」が開通した場合は、さかのぼり請求はございません。
  • 「SoftBank Air」から「SoftBank 光」へサービス変更されたお客様は、変更前のサービスにておうち割の割引を継続いたします。

行き違いで弊社サポートセンターへご連絡頂いた場合には何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
その他ご不明な点がございましたら、お手数ですが弊社サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

お手続きはMy SoftBank(WEB)、もしくは下記サポートセンターにて承ります。
※My SoftBankへは、別途お送りしているSMSのリンクからアクセスしてください。

SoftBank 光 サポートセンター

通話料無料0800 - 222 - 5088

受付時間:午前10時〜午後7時