-
USIMカードだけを盗難・紛失した場合、どうしたらいいですか?(USIMカード再発行)
-
USIMカードのみを紛失・盗難された場合は、まずは不正に利用されないように、My SoftBankまたはお電話にて回線停止のお手続きを行うことをおすすめします。
344人のかたの参考になっています。
海外,空港,ホテル,渡航,国ごと,国際,現地,旅行,外国,飛行機,出国,別の国,SIM,しむかーど,しむ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,携帯電話番号,契約電話番号
表示価格は税込です。
回線停止について
回線の停止は、My SoftBank(シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)除く)またはお電話で24時間お手続きできます。
回線停止に手数料はかかりません。
-
My SoftBankでのお手続き
My SoftBankから操作することで、回線の停止ができます(解除することもできます)。
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
紛失した携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「変更」をタップ
「回線停止する電話番号」を確認し、「停止」をタップ
「回線停止・解除の受付完了」と表示されると、手続き完了
- ※
-
チャットでのお手続き
-
お電話でのお手続き
紛失・故障受付窓口へお問い合わせください。
受付時間
24時間(年中無休)
お問い合わせ電話番号
- ※
電話番号はお間違えのないようおかけください。
ソフトバンク携帯電話から 113
(通話料無料)一般電話などから 0800-919-0113
(通話料無料)- ※
電話がつながりましたら、「1」→「1」を押してください。
- ※
暗証番号がご不明な場合は、そのままお待ちください。オペレーターにつながります。
- ※
紛失・故障受付のお電話での案内について詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクカスタマーサポート
ソフトバンクカスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
衛星電話・海外からご利用のお客さま
国際コールセンターでお手続きをお願いします。
- ※
以上の窓口でのお手続きはできません。
- ※
-
USIMカードの再発行
USIMカードが見つからない場合は、ソフトバンクショップで再発行のお手続きを行います。
- ※
在庫状況については、ご来店前に各ショップへご確認ください。
お持ちもの
ご契約者さまの運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
手数料
USIMカードの再発行手数料:3,850円
- ※
手数料は携帯電話料金に合算して請求します(シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)の場合は店頭でお支払いください)。
- ※
-