通信速度の低速化について教えてください。

ご利用のデータ量が毎月の所定データ量を超えた場合、通信速度が請求月末まで送受信時最大128kbpsに低速化します。

899人のかたの参考になっています。

低速になると通知がきましたが、どういうことですか?

通信速度が低速になっても使用制限がかかるわけではありませんが、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化します…
そのためインターネットやメールなどの通信速度が遅くなります。

  • 通信速度が低速化した場合も、パケット通信のご利用はできるためパケット通信料は発生します(パケット定額サービスの割引対象)。

通信速度が通常に戻るのはいつですか?

ご請求締め日の翌日に、自動的に通常の通信速度に戻ります!
締め日ごとの通常速度に戻るタイミングについて詳しくはこちらをご確認ください。
また、低速化のままご利用する場合は追加での料金は発生しませんので、ご安心ください。

僕の締め日まで、まだ時間があるな…
通常の速度に戻すことはできますか?

通常の速度でご利用するには、追加でデータをチャージ(購入)する必要があります!
データをチャージ(購入)する方法について詳しくはこちらをご確認ください♪

分かりました!でもそんなに使った覚えがないんだけどな…
データ量を何に使ったか確認することはできますか?

ご利用した通信先の詳細についてはご確認できません…
可能性として、アプリケーションが起動した状態のままになっている場合や、アプリケーションやソフトウェアの更新の設定が自動更新になっている場合、ご利用した覚えがないのにデータ量が減る場合があります。

そうなんですね…
何か対策はありますか?

データ量が減らないようにする対策については、以下をご確認ください!

確認してみます!ありがとうございます!

ご注意

  • ご加入中のデータ、パケットのプランを変更した場合でもリセット日まで低速化は続きますのでご注意ください。
    リセット日について詳しくはこちらをご確認ください。
  • 「ウルトラギガモンスター+」「メリハリプラン」をご利用のお客さまが iOS 15 以降で iCloud+ をご利用する際に、プライベートリレー機能をONに設定すると、データ通信量を消費する場合があります。
    プライベートリレー機能をOFFにした場合、iOS 14 以前同様に対象サービスが「動画SNS放題」となりご利用できます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?