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通信速度が低速化した場合、いつ通常速度に戻りますか?
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低速化は、ご利用の請求月(締め日)までのため、翌請求月の開始日に自動解除され通常速度に戻ります。
1004人のかたの参考になっています。
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速度制限の解除タイミング
- 低速化は、ご利用の請求月末(締め日)までのため、翌請求月の開始日に自動解除され通常速度に戻ります。
- 請求月末(締め日)は「末日」「10日」「20日」の3とおりあり、お客さまによって異なります。締め日の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
締日ごとの例(5月分の利用例)
(例)末日締めのAさんが、5月11日に通信速度の低速化になった場合、6月1日に通常速度に戻ります。
締め日
(利用期間)低速化した日 通常速度に戻る日
(翌請求月の開始日)末日締め
(毎月1日
~ 末日)当月1日 ~ 末日
(例:5月1日
~ 5月31日)翌月1日
(例:6月1日)10日締め
(毎月11日
~ 翌月10日)当月1日 ~ 10日
(例:5月1日
~ 5月10日)当月11日
(例:5月11日)10日締め
(毎月11日
~ 翌月10日)当月11日 ~ 末日
(例:5月11日
~ 5月31日)翌月11日
(例:6月11日)20日締め
(毎月21日
~ 翌月20日)当月1日 ~ 20日
(例:5月1日
~ 5月20日)当月21日
(例:5月21日)20日締め
(毎月21日
~ 翌月20日)当月21日 ~ 末日
(例:5月21日
~ 5月31日)翌月21日
(例:6月21日)
通信速度制限について
- 通信速度制限には「通信速度の低速化」と「通信速度の制御」の2種類があり、制限がかかる条件や期間などが異なります。
- 「VoLTE」を利用した音声通話はパケット通信料がかかりません。
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LINEでの確認方法
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
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すでにMy SoftBankと連携済みのかたは 5 からご確認ください。
利用方法
まずはソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
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「データシェア」をご契約の場合は、親回線で登録をお願いします。
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク画面を開き、「LINEでかんたん確認」→「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
「許可する」をタップ
「My SoftBankと連携する」をタップ
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My SoftBankの初回ログインが完了していない場合、またはWi-Fi通信環境下で操作をしている場合はログイン画面が表示されます。
画面の内容に従って認証を進めてください。
ログインができない場合
- エラーが表示される場合はこちらをご確認ください。
- パスワードを確認、または再発行したい場合はこちらをご確認ください。
連携完了
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク画面を開き、「LINEでかんたん確認」→「データ量」をタップ
「リセット日」を確認
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