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[iPhone/iPad]「圏外」や「検索中」と表示され繋がりません。対処方法を教えてください。
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iPhone/iPad 本体の一時的な不具合で「圏外」や「検索中」と表示される場合があります。
まずは以下の操作を上から順にお試しください。途中で解決した場合はすべての操作をお試しする必要はありません。
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手順は iOS 13(iPhone XS)を例としております。
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機内モードの切替
- ホーム画面で「設定」をタップ
- 「機内モード」で
(オン)に切替
- 15秒程度時間を置いて、
(オフ)に切替
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キャリアの自動設定の切替
- ホーム画面で「設定」をタップ
- 「モバイル通信」をタップ
- 「ネットワーク選択」をタップ
- 「自動」を
(オフ)に切替
- 15秒程度時間を置いて、
(オン)に切替
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自動的にSoftBankを選択します。
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キャリア設定アップデート
- ホーム画面で「設定」をタップ
- 「一般」をタップ
- 「情報」をタップ
- 「キャリア設定アップデート」のメッセージが表示されている場合「アップデート」をタップし、アップデート完了
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メッセージが表示されない場合は、キャリア設定アップデート済です。
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電源の入れなおしとUSIMカードの差し直し
- 「電源ボタン(サイドボタン)」と「音量を下げるボタン(または、音量を上げるボタン)」を同時に長押し
- 「スライドで電源オフ」を右に動かす
- 画面に何も表示されなくなったあと、30秒程待つ
- 本体側面のSIMトレイにある穴にSIM取り出しツールの先をしっかり差し込む
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USIMカードの取り出し方法はこちらをご確認ください。
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取り出した後に、やわらかいティッシュなどで軽くUSIMカードを拭くことをおすすめします。
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- 取り出したUSIMカードをトレイに戻し、再度 iPhone/iPad 本体に差し直し
- Apple のマークが表示されるまで「電源ボタン(サイドボタン)」を長押し
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iPad は電源ボタンが上部にあります。
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ネットワーク設定をリセット
- ホーム画面で、「設定」をタップ
- 「一般」をタップ
- 「リセット」をタップ
- 「ネットワーク設定をリセット」をタップ
- 確認画面で「ネットワーク設定をリセット」(または「リセット」)をタップ
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「Wi-Fi」と「VPN」の設定がリセットされます。設定している場合は、再起動後に設定をお願いします。
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お支払い状況の確認
料金のお支払い状況が原因で繋がらない場合があります。
携帯電話料金のお支払い状況はMy SoftBankでご確認できます。お支払い状況の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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電波状況の確認
特定の場所でのみ「圏外」や「検索中」と表示される場合は、サービスエリアに原因があります。症状が発生しているタイミングによって以下をご確認ください。
最近繋がらなくなった場合(特定の場所で、以前は繋がっていた場合)
一時的な障害や、機能向上のためのメンテナンス工事が原因と考えられます。当社ホームページより障害情報とシステムメンテナンスのお知らせをご確認ください。
障害情報について詳しくはこちらをご確認ください。
システムメンテナンスのお知らせについて詳しくはこちらをご確認ください。以前からずっと繋がらない場合(特定の場所で、一度も繋がったことがない場合)
サービスエリア外(電波が届いていない地域)であることが原因と考えられます。通話・通信品質でお困りのお客さまへ、電波改善サービスのご案内およびご要望を受け付けております。
通話・通信品質の電波改善のご要望について詳しくはこちらをご確認ください。
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iOS をアップデート
iOS を更新することで改善される場合があります。
以下をご確認のうえアップデートを行ってください。iOS のアップデート(更新)方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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iPhone/iPad を初期化
iPhone/iPad を初期化することで改善される場合があります。
以下をご確認のうえ初期化を行ってください。 -
ソフトバンクショップでUSIMカードを点検
ご利用中のUSIMカードに問題があり「圏外」や「検索中」の表示となっている場合があります。お手数ですがソフトバンクショップへご来店し、USIMカードの点検をお願いします。
ソフトバンクショップはこちらから検索できます。
ご参考
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