[iPhone/iPad]インターネットに接続できないのですが、対処方法はありますか?

設定上の問題、通信速度の低速化などの原因別で対処方法があります。なお、5G通信が安定しない場合などは、4G通信への固定設定を行うことで、4Gでの通信は改善する場合がありますのであわせてお試しください。

1182人のかたの参考になっています。

iphoneiPhone/iPad のみ接続できない

Wi-Fiが接続できない場合

3G/4G/4G LTE/5Gが接続できない場合

通信速度が低速化している場合

ご利用のデータ通信量が所定量を超えた場合、通信速度が低速化されインターネットに接続しにくくなります。
低速化を解除する方法について詳しくはこちらをご確認ください。

pcその他の機器も接続できない

その他(パソコン、テレビ、ゲーム機、プリンターなど)の機器もWi-Fiに接続できない場合、モデムやルーターの設定に問題がある可能性があります。

  • ソフトバンクの固定通信サービスをご利用ではない場合は、ご契約のプロバイダまたはルーターの製造元にお問い合わせください。

SoftBank 光を利用中の場合

機器の電源の入れ直しや配線の見直しで改善することがあります。
対処方法について詳しくはこちらをご確認ください。

SoftBank Airを利用中の場合

電源の入れ直しや設置場所の変更で改善することがあります。
対処方法について詳しくはこちらをご確認ください。

以上の方法で解決しない場合

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?