-
携帯電話料金の支払い状況や未払い金をどこで確認できますか?
-
My SoftBankでご確認できます。引き落とし後、My SoftBankへの反映には1週間前後かかる場合があります。
14694人のかたの参考になっています。
未払いの料金があるかもしれないんですが、いつが未払いになっているかどこで確認できますか?
My SoftBankにログインしていただくと、現在までのお支払い状況がご確認できます♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
My SoftBankの「支払い状況」の表示内容を以下からお選びいただき、お支払いの状況をご確認ください。
-
「未払い」の表示がある場合
未払い金がある場合はどうなりますか?
未払い金がある場合は「支払い状況」が「未払い」と表示されます。
未払いになっている月と金額をご確認いただき、お支払いをお願いします。
ご参考
- 払込用紙は、引き落とし日から1週間から10日前後でご登録のご住所へお届けします。
- 払込用紙がなくてもソフトバンクショップやMy SoftBankにてお支払いすることができます。
未払い金のお支払い方法についてはこちらをご確認ください。
-
「ご入金確認中」の表示がある場合
「支払い状況」が「ご入金確認中」になっているものがあるのですが、これはどういう状態ですか?
引き落としやご入金から、一定期間は「ご入金確認中」となります。
「支払い済」になるまでしばらくお待ちください。
毎月の引き落とし日について詳しくはこちらをご確認ください! -
「支払い済」の表示がある場合
「支払い状況」が「支払い済」になっている場合は支払いが完了しているということでしょうか?
そのとおりです!
お支払い済みの月と金額をご確認ください。
ご参考
- ご解約後も90日間はMy SoftBankにてお支払い状況や請求金額などのご確認ができます。ご解約後のログイン方法はこちらをご確認ください。
- 未払い金をお支払い後、電話が再開するタイミングについてはこちらをご確認ください。
- 携帯電話料金を支払い期日までにお支払いできなかった場合、翌請求月開始日より最大8日間「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用ができなくなる場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※