-
携帯電話料金の支払い状況や未払い金をどこで確認できますか?
-
My SoftBankでご確認できます。引き落とし後、My SoftBankへの反映には最大9営業日ほど時間がかかる場合があります。
21482人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,支払い方法,支払方法,引き落とし,引落し,引落,引き落し,引落とし,未払い金,未払い料金,未払金,未払料金,My SoftBank,マイソフトバンク,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,まとめて支払い,キャリア決済,キャリア課金,スマホ決済,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
支払い状況の確認方法
- ※
My SoftBankの「支払い状況」画面への反映には最大9営業日ほど時間がかかります。
以下の項目からMy SoftBankの「支払い状況」と同じ表示を選択し、ご確認ください。
-
「未払い」の場合
未払い金があります。引き落としができなかった理由はこちら
- ※
未払い金を再度引き落としすることはできません。
払込用紙がある場合
払込用紙の支払期日までにお支払いください。
払込用紙がない場合
引き落とし予定日から10日前後で払込用紙を送付します。
払込用紙をなくした場合のお支払方法はこちら- ※
入金後の回線再開のタイミングはこちら
お支払い完了後、行き違いで請求書やお知らせが届く可能性があります。
- ※
-
「ご入金確認中」の場合
- ※
口座振替の場合のみ、表示されます。
引き落としから一定期間は「ご入金確認中」となります。
確認でき次第、「支払い済」または「未払い」に変わります。
お急ぎの場合は、通帳記入にてご確認ください! - ※
-
「支払い済」の場合
「支払い済」になっている場合、お支払いは完了しています!
お支払い済みの月と金額をご確認ください。お支払い後に請求書(払込用紙)などが届いた場合
- ご家族などのご利用料金のお支払いができていない可能性
- 発送/送信時点でお支払いの確認が取れていなかったなど、行き違いで届いている可能性
- ソフトバンクを装った不審なメールの可能性
詳しくはこちら
- ※
二重で入金した場合、次回以降の請求に自動で充当されます。
関連のよくあるご質問
- ※