[iPhone/iPad]データ通信が急に使えなくなりました。対処方法を教えてください(4G LTE回線を利用する方法を教えてください)。

iPhone/iPad 本体の設定で「モバイルデータ通信」がオフになっている可能性があります。

1526人のかたの参考になっています。

お客さま

急に iPhone でインターネットが使えなくなっちゃったみたい。どうしたらいいかな?

iPhone 本体の「モバイルデータ通信」がオンになっていない、または4G LTEをご利用するような設定になっていない可能性があります。
以下の手順で設定を確認できます。

オペレーター
お客さま

うーん。僕の場合は両方とも問題ないみたい。

では、以下の操作を上から順にお試しいただけますか?
途中で解決した場合はすべての操作をお試しいただく必要はありません。

オペレーター

以上を試しても解決しない場合

故障の可能性があります。
ソフトバンクショップにて原因を確認しますので、ご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

オペレーター

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます