戻る

支払期限を過ぎた
携帯電話料金を支払う

引き落としができなかった料金のお支払い方法をご案内します。

事前にご確認ください

  1. お支払日に引き落としができなかった場合、再振替はできません。
    口座振替の場合、引き落とし日前日までにご準備ください。
    クレジットカードの場合、ご登録いただいているクレジット会社にてご利用可能額をご確認ください。

    お支払日の確認方法

  2. 引き落としができなかった場合は振込用紙を引き落とし日から1週間前後で、ご登録いただいているご住所にお届けいたします。また振込用紙の発行手数料として200円、払込手数料として200円が発生いたします。

    • Pay-easy決済、コンビニエンスストア決済、クレジットカード決済の場合、払込手数料は発生いたしません。
  3. 上記手数料と別途に各窓口にて手数料が発生いたします。
  4. 料金お支払い後の回線再開タイミングは各窓口にて異なります。また料金お支払い後に電波が戻らない場合、電源の入れ直しをお願いいたします。
  5. 各お支払い場所によってお支払い方法が異なります。詳しくは以下をご確認ください。
現金 クレジットカード
ソフトバンクショップ
コンビニエンスストア
(ATM除く)
ATM(銀行/コンビニエンスストア)
銀行(窓口)
My SoftBank

ご利用いただけるお支払い方法

ソフトバンクショップ

全国のソフトバンクショップにてお支払いいただけます。

  • 一部、お取り扱いできない店舗があります。

ソフトバンクショップを探す

お支払い方法

全国のソフトバンクショップにてお支払いいただけます。

  • 一部、お取り扱いできない店舗があります。

ソフトバンクショップを探す

お支払い時の必要書類や注意事項を確認する

  • お支払いの確認が取れていない料金は、一括でお支払いください。一度にお支払いが難しい場合は、古い請求月の料金からお支払いいただくことも可能です。
  • 1ヵ月分の請求金額を分割してお支払いいただく場合、お支払いがすべて完了するまで通話、通信ができません。

受付時間/反映タイミング

受付時間

午前9時から午後9時まで

  • 各ソフトバンクショップによって異なります。

反映タイミング

電波がつながっていない場合、ソフトバンクショップでお支払い後、約30分でご利用可能となります。

  • ご利用金額が高額な場合は最大60分程度かかります。

手数料

お支払時に手数料200円が発生いたします。

ご注意

  • お支払いは現金のみご利用可能です。
  • ご契約者さま以外の方でもお支払いいただけます。

    必要書類や注意事項を確認する

  • お支払いの確認が取れていない料金は、一括でお支払いください。一度でお支払いいただくのが難しい場合は、古い請求月の料金からお支払いいただくことも可能です。
  • 1ヵ月分の請求金額を分割してお支払いいただく場合、お支払いがすべて完了するまで通話、通信ができません。

コンビニエンスストア(ATM除く)

お近くのコンビニエンスストアでお支払いいただけます。

  • 一部、お取り扱いできない店舗があります。

お支払い可能なコンビニエンスストア

以下のコンビ二エンスストアでお支払いいただけます。

  • 一部お取り扱いできない店舗があります。

セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/ポプラ/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアー/コミュニティストア/セーブオン/ミニストップ/セイコーマート/マルチメディアキオスク(公共料金の収納機能、ATM機能などを搭載した)端末設置店など

お支払い方法

お手元に振込用紙がある場合

お手元にある振込用紙をご準備いただき、お支払い可能なコンビニエンスストアにご来店ください。

お手元に振込用紙がない場合

事前にMy SoftBankにて、コンビニエンスストアでお支払いに利用する受付番号を発行のうえ、ご来店ください。

My SoftBankでのお手続き方法を確認する

  • (コンビニエンスストア決済の場合のみ)1回にお支払いいただける上限金額は20万円までとなります。
  • お支払いは現金のみご利用可能です。

受付時間/反映タイミング

受付時間

各コンビニエンスストアの営業時間に準じます。

反映タイミング

電波がつながっていない場合、午前8時から午後10時までにお支払いいただくと、約30分でご利用可能となります。

  • 上記時間外の場合は、翌午前8時以降に順次ご利用可能となります。

手数料

お手元に振込用紙がある場合
(振込用紙でのお支払い)

お支払い金額の総額に応じて、手数料が異なります。

1万円未満:60円
1万円以上5万円未満:100円
5万円以上:300円

お手元に振込用紙がない場合
(コンビニエンスストア決済でのお支払い)

オンライン決済システム利用料:300円

  • コンビニエンスストア決済は払込処理手数料は発生いたしません。

ATM(銀行/コンビニエンスストア)

お近くのATMにてお支払いいただけます。

お支払い方法

お手元に振込用紙がある場合

お手元にある振込用紙をご準備いただき、ATMにてお振り込みください。

お手元に振込用紙がない場合

下記の「振込方法」をご確認のうえ、ATMにて指定口座へお振り込みください。

振込方法

必ず「請求先番号」「支払い名義人の名前(カナ)」を振込人名に記載のうえ、お振り込みください。

  • 記載例は以下をご確認ください。

  • 【請求先番号】9012345678
    【支払い名義人】白戸次郎

  • 【振込人名】9012345678シラトジロウ
     

振込先

こちらの口座は、携帯電話料金のみの振込先となります。

【銀行】三井住友銀行

【種別】普通預金

【名義】ソフトバンク(株)

【支店名】本店営業部

【口座番号】4740201

受付時間/反映タイミング

受付時間

各金融機関の営業時間に準じます。

反映タイミング

電波がつながっていない場合、銀行の営業時間内でのお支払いであれば、約2時間でご利用可能となります。

  • 上記時間外の場合は、翌午前10時以降にご利用可能となります。

お支払いが当日扱いとなる締め切りの時間は、金融機関により異なります。締め切りの時間を過ぎると翌営業日の支払い扱いとなりますので、ご注意ください。

手数料

振込手数料はお客さまのご負担となります。
詳しい振込手数料は各金融機関にご確認ください。

銀行(窓口)

お近くの銀行(窓口)にてお支払いいただけます。

お支払い方法

窓口でお振り込みの場合、必ず電信扱いでお振り込みください。

お手元に振込用紙がある場合

お手元にある振込用紙をご準備いただき、銀行(窓口)にてお振り込みください。

お手元に振込用紙がない場合

下記の「振込方法」をご確認のうえ、銀行(窓口)にて指定口座へお振り込みください。

振込方法

必ず「請求先番号」「支払い名義人の名前(カナ)」を振込人名に記載のうえ、お振り込みください。

  • 記載例は以下をご確認ください。

  • 【請求先番号】9012345678
    【支払い名義人】白戸次郎

  • 【振込人名】9012345678シラトジロウ
     

振込先

こちらの口座は、携帯電話料金のみの振込先となります。

【銀行】三井住友銀行

【種別】普通預金

【名義】ソフトバンク(株)

【支店名】本店営業部

【口座番号】4740201

受付時間/反映タイミング

受付時間

各金融機関の営業時間に準じます。

反映タイミング

電波がつながっていない場合、銀行の営業時間内でのお支払いであれば、約2時間でご利用可能となります。

  • 上記時間外の場合は、翌午前10時以降にご利用可能となります。

お支払いが当日扱いとなる締め切りの時間は、金融機関により異なります。締め切りの時間を過ぎると翌営業日の支払い扱いとなりますので、ご注意ください。

手数料

振込手数料はお客さまのご負担となります。
詳しい振込手数料は各金融機関にご確認ください。

My SoftBank

My SoftBankではクレジットカード、Pay-easy、コンビニエンスストアよりお支払いいただけます。

各お支払い方法

クレジットカードの場合

ご利用可能なクレジットカード会社は以下のとおりです。
VISA/MasterCard/JCB

お手続き方法

My SoftBankからクレジットカードでお支払いいただけます。お手続き方法は以下をご確認ください。

クレジットカードでの支払い方法を確認する

1回にお支払いいただける上限金額は20万円までとなります。

Pay-easy決済(ペイジー)の場合

  • Pay-easy(ペイジー)は、日本マルチネットワーク推進協議会・運営機構が共同で構築・運営している決済サービスの名称です。

お手続き方法

My SoftBankにて受付番号の発行手続き完了後、受付番号をもとに、各銀行のインターネットバンキング、ATMにてお支払いいただけます。
インターネットバンキングのご利用方法については、各金融機関にお問い合わせください。

Pay-easyでの支払い方法を確認する

1回にお支払いいただける上限金額は20万円までとなります。

コンビニエンスストアの場合

以下のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。

  • 一部お取り扱いできない店舗があります。

セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/ポプラ/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアー/コミュニティストア/セーブオン/ミニストップ/セイコーマート/マルチメディアキオスク(公共料金の収納機能、ATM機能などを搭載した)端末設置店など

お手続き方法

事前にMy SoftBankにて、コンビニエンスストアでお支払いに利用する受付番号を発行のうえ、ご来店ください。

各コンビニエンスストアでのお支払い方法を確認する

  • 1回にお支払いいただける上限金額は20万円までとなります。
  • My SoftBankでのお手続き後はなるべくお早めに、お選びいただいたコンビニエンスストアにてお支払いをお願いいたします。

受付時間/反映タイミング

クレジットカードの場合

受付時間

午前8時から午後10時まで(システムメンテナンス日を除きます)

反映タイミング

電波がつながっていない場合、受付時間内でのお支払いであれば、約30分でご利用可能となります。

  • 受付時間外の場合は、翌午前8時以降に順次ご利用可能となります。

Pay-easy決済(ペイジー)の場合

受付時間

午前8時から午後10時まで(受付番号の払い出しは24時間受付可能)

  • 受付時間外のお支払いについては翌午前8時以降に情報が反映されます。

反映タイミング

電波がつながっていない場合、受付時間内でのお支払いであれば、約30分でご利用可能となります。

  • 受付時間外の場合は、翌午前8時以降に順次ご利用可能となります。

コンビニエンスストアの場合

受付時間

各コンビニエンスストアの営業時間に準じます。

反映タイミング

電波がつながっていない場合、午前8時から午後10時までにお支払いいただくと、約30分でご利用可能となります。

  • 上記時間外の場合は、翌午前8時以降に順次ご利用可能となります。

手数料

オンライン決済システム利用料として300円が発生いたします。

  • お支払いを確認できたご利用月の請求に合算します。
  • My SoftBankでのお支払い手続きを行った場合、払い込み処理手数料は発生いたしません。

料金・ご契約関連に関するよくあるご質問

    もっとみる