-
[あんしん保証パック]解除方法を教えてください。
-
「あんしん保証パック」の解除は、My SoftBankにてお手続きできます。
1090人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,機種変更,機種変,機変,騎手変,きしゅへん,機種を変更,機種の変更,機種に変更,他の機種に変更,携帯を変えたい,買い換え,買い替え,買い変え,買いかえ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,My SoftBank,マイソフトバンク,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
表示価格は税込です。
「あんしん保証パックライト」について詳しくはこちらをご確認ください。
「あんしん保証パック」を解除すると、解除時点から以下のサービスがご利用できなくなります。
- 「水濡れ・全損保証サービス」
水濡れなどによる故障:48,400円 → 5,500円 ~ 7,150円 - 「盗難・紛失保証サービス」
ご利用の機種と同一機種または当社指定機種を、「あんしん保証パック」会員価格でご購入できます。 - 「メモリーデータ復旧サポート」
メモリーデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機(データ回復用の携帯電話機)へ移行できます。
-
My SoftBankアプリでのお手続き方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「解除したいオプションを選択してください」の項目までスクロールし、「あんしん保証パック」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると変更完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き方法
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
スマートフォン/パソコンでのお手続き
- ※
手順はスマートフォンを例にしていますが、パソコンも同様の手順でお手続きできます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」にある「あんしん保証パック」の「変更」をタップ
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
注意事項を確認の上、「同意する」にチェックし、「申込」をタップすると手続き完了
ケータイ(ガラケー)でのお手続き
- 「Y!」ボタンから「設定・申込」を選択
- 「契約者情報の変更」を選択
- 「変更手続き」を選択
- 「オプションサービス変更」を選択
- 「あんしん保証パック」の「無」にチェック
- 画面下部の「次へ」を選択
- 申込内容を確認し、「申込」を選択
- 受付完了画面が表示され、操作完了
- ※
-
その他のお手続き方法
チャットでのお手続き
チャットサポートにてお手続きできます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
ソフトバンクショップでのお手続き
ご契約者さまにて運転免許証などの本人確認書類をご用意の上、ご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
ご注意
- 「あんしん保証パック」にご入会当日の退会は受け付けできない場合があります。
- 退会後は、機種変更で携帯電話機をご購入する時のみ再入会できます。
- 「水濡れ・全損保証サービス」