あんしん保証パックライト

サービス内容

もしものときに安心できるアフターサービスです。
以下のおトクなサポートがご利用いただけます。

故障保証サービス

ボタンを押しても反応しないなど、万が一の故障時の修理対応

修理対応のお客さま負担額:0円

水濡れおよび全損が原因で発生した機種の故障修理代金および外装破損については故障保証サービスの適用対象外となります。

破損保証サービス

塗装剥離や傷など、外装破損時の外装交換対応

外装修理代金:80%割引

お客さま負担額は以下の通りです。

対象機種 お客さま
負担額
みまもりケータイ/
キッズフォン
3,300円
みまもりGPS 2,200円

水濡れ・全損保証サービス※1,2,3

水濡れ・全損などのトラブル時の修理対応

お客さま負担額は以下の通りです。

対象機種 外装交換
なし
外装交換
あり
みまもり
ケータイ/
キッズ
フォン
5,500円 8,800円
みまもりGPS※4 - 7,700円

また、同一機種・当社指定機種を会員価格での購入も可能です。

  • 価格は機種・店舗により異なります。

盗難・紛失保証サービス※1,3,5

盗難・紛失などのトラブル時の対応

同一機種・当社指定機種を会員価格で購入可能です。
価格は機種・店舗により異なります。

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

ご利用中の機種により、どちらかのサービスをご利用いただけます。1年以上同一の機種をご利用で、かつ1年以上継続してご入会の場合に限ります。


電池パック無料サービス(申し込み制)

1機種につき電池パック1個を無料で進呈

  • 電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合があります。
  • 販売開始日から起算して3年を経過する提供対象機種の電池パックは、在庫がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パックのお申込期間は無料提供の権利発生後、1年間です。電池パックはお申し込み受付後、請求書送付先住所、契約者住所、任意の配送先の何れかに送付いたします。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

バッテリー交換修理代金を1回割引
一律3,300円割引

  • 電池パック無料サービスとの併用はできません。
  • 2012年12月3日以前にご入会されたお客さまは、割引対象外です。
  1. ※1
    「水濡れ・全損保証サービス」と「盗難・紛失保証サービス(ソフトバンクアフターサービス、スーパー安心パックの盗難・全損保証サービス)」をご利用いただいたお客さまは、前回のご利用から6ヵ月間は同サービスをご利用いただけません。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」を利用して機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします。
  • 「盗難・紛失保証サービス(ソフトバンクアフターサービス、スーパー安心パックの盗難・全損保証サービス)」をご利用後6ヵ月以内に水濡れ・全損・盗難・紛失された場合は、機種変更特割を利用して機種変更が可能です。
  1. ※2
    修理の対象は本体のみです。「水濡れ・全損」の判定は当社が行います。対象外と当社が判断した場合は、未修理状態のまま返却する場合があります。
  2. ※3
    在庫状況により同一機種を選択できない場合や、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更をともなう場合があります。
  3. ※4
    外装部品の交換もあわせて実施します。
  4. ※5
    盗難・紛失による受付については、信憑書類(日本の警察署の盗難届・紛失届など)の提出が必要です。

お申し込み対象となるお客さま

ソフトバンクの機種をご購入されるお客さま

お申し込みは機種ご購入と同時に限られます。

利用料金

月額使用料 330円

利用方法

故障/破損/水濡れ・全損/盗難・紛失 保証サービスおよび
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

  • 割引の適用はソフトバンクショップで依頼した修理に限ります。ソフトバンクショップ以外で依頼した修理実績が確認できた場合、割引の適用はされませんのでご注意ください。

電池パック無料サービス

ご利用にはお申し込みが必要です。

インターネットで申し込む

オンラインショップからお申し込みください。

電話で申し込む

自動音声サービスで係の者におつなぎし、お申し込みを承ります。

店頭で申し込む

全国のソフトバンクショップでお申し込みください。

  • 法人のお客さまの申し込み受付は総合案内157(無料)のみとなります。

対応機種

あんしん保証パックライトの対応機種についてご案内いたします。

みまもりケータイ/キッズフォン 対応
みまもりGPS 対応

関連情報

故障を未然に防ぐために気をつけておきたいことや、携帯電話の調子がおかしい、故障してしまったときにどうすればいいかなど、故障や修理についてご案内いたします。

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 対象機種1台ごとにお申し込みが必要です[2021年7月13日(火)以前にご入会の場合は1回線(電話番号)ごとになります]。
  • ご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • 一部水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの適用対象外となる機種があります。
  • 「ソフトバンクアフターサービス」「スーパー安心パック」にご入会されているお客さまは水濡れ・全損保証サービスはご利用いただけません。
  • 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスに基づき機種の交換を行った場合、旧機種(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた通信サービスの利用を制限させていただきます。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」をご利用して機種を購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。水濡れ・全損保証サービスで修理を行った場合はご利用期間はリセットされません。
  • 2021年7月14日(水)以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行した場合もご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。

会員規約