[iPhone/iPad]Eメール(i)で迷惑メールブロック設定を解除する方法を教えてください。

My SoftBankの「詳細設定をみる」から迷惑メール設定の解除ができます。

迷惑メールブロック設定の解除方法

Eメール(i)の設定は、iPhone/iPad 本体からの操作をお願いします。(パソコンからは設定できません)

  • 画像は、iPhone での操作を例としていますが、iPad でも同様の手順で設定できます。途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「詳細設定をみる」をタップ

詳細設定をみる

「Eメール(i)」をタップ

Eメール(i)

ご希望の解除項目より「変更する」をタップし、設定内容を確認 →「変更する」をタップし、完了

解除可能な各項目
なりすましメールの拒否 受信許可リスト
受信拒否リスト ケータイ/PHSからのみ許可
URLリンク付きメールの拒否 迷惑メールフィルター

SMS・S!メール(MMS)で迷惑メールブロック設定を解除する方法についてはこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

324人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました