[でんき・ガス]ハガキで「でんき/ガス請求書発行手数料改定及び支払方法変更手続きのご案内」が届きました。支払い方法を変更したいので手続き方法を教えてください。

会員ページやソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで変更できます。

43人のかたの参考になっています。

目次


クレジットカードを登録/変更する場合
会員ページでの手続き
ショップでの手続き
銀行口座を登録/変更する場合
会員ページでの手続き
ショップでの手続き
携帯電話や自宅のインターネットと支払いをまとめる場合
関連情報


会員ページでの手続き(クレジットカード)

会員ページから手続きできます。
下記、「支払い方法の変更」から手続きしてください。

ソフトバンクでんき

Safari をご利用の場合、手続きの前に iCloud プライベートリレーの設定を「オフ」にしてください。詳しくはこちらをご確認ください。

申し込みの手順(でんきの支払い方法の変更)

下記より手続き方法をご確認ください。

会員ページへログイン

「でんきのお客さま番号」と、「パスワード」を入力してください。

  • 不明なお客さまは「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップしてください。
  • ログインできずに手続きできない場合は、ショップでも手続きできます。詳しくはこちらをご確認ください。
会員ページへログイン

「支払方法変更」をタップ

「支払方法変更」をタップ

携帯電話に届いた「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

  • セキュリティ番号が届かない場合は「セキュリティ番号が届かない場合はこちら」をタップし手続きしてください。
「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

「ご希望の支払い方法」の項目で「クレジットカード」を選択し、注意事項を確認の上、「次へ」をタップ

「クレジットカード」を選択し、注意事項を確認の上、「次へ」をタップ

「クレジットカード支払いに関する同意事項」を確認し、「同意する」にチェックをして「クレジットカード情報入力へ」をタップ

「同意する」にチェックを入れて「クレジットカード情報入力へ」をタップ

必須項目を入力して「次へ(Next)」をタップ

必須項目を入力して「次へ(Next)」をタップ

入力内容を確認し、「決済する(Confirm)」をタップ
入力内容に相違がある場合は「修正する(Back)」をタップして修正

入力内容を確認し、「決済する(Confirm)」をタップ

クレジットカード会社の確認画面にて、あらかじめ設定した認証パスワードを入力して進む

手続き完了

手続き完了

ガス料金のみで支払いのお客さま

手続きはこちら

目次へ戻る

ショップでの手続き(クレジットカード)

ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで手続きできます。※

  • 「おうちでんき」をご利用のお客さまのみ手続きできます。

必要な持ち物

でんき契約者が来店で支払いもでんき契約者の場合

支払いがでんき契約者以外など上記以外のお客さまは、必要書類をショップへお問い合わせください。
同意書や委任状が必要になる場合がございます。

同意書はこちら
委任状はこちら

目次へ戻る

会員ページでの手続き(銀行口座)

会員ページから手続きできます。
下記、「支払い方法の変更」から手続きしてください。

ソフトバンクでんき

申し込みの手順(でんきの支払い方法の変更)

下記より手続き方法をご確認ください。

会員ページへログイン

「でんきのお客さま番号」と、「パスワード」を入力してください。

  • 不明なお客さまは「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップしてください。
  • ログインできずに手続きできない場合は、ショップでも手続きできます。詳しくはこちらをご確認ください。
会員ページへログイン

「支払方法変更」をタップ

「支払方法変更」をタップ

携帯電話に届いた「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

  • セキュリティ番号が届かない場合は「セキュリティ番号が届かない場合はこちら」をタップし手続きしてください。
「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

「ご希望の支払い方法」の項目で「口座振替」を選択し、注意事項を確認の上、「次へ」をタップ

ご希望の支払い方法」の項目で、「口座振替」を選択

ご利用希望の金融機関を選択し、「お申し込みにあたっての確認・同意事項」を確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ

ご利用希望の金融機関を選択

内容確認の上、「次へ」をタップ

  • この先のサイトで金融機関を選択し、口座情報などを入力します。
    金融機関のサイトにて手続きを中止した場合は、登録が完了しませんので、ご注意ください。
内容確認の上、「次へ」をタップ

手続き完了

手続き完了

ガス料金のみで支払いのお客さま

手続きはこちら

目次へ戻る

ショップでの手続き(銀行口座)

ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで手続きできます。※

  • 「おうちでんき」をご利用のお客さまのみ手続きできます。

必要な持ち物

でんき契約者が来店で支払いもでんき契約者の場合

  • でんき契約者の本人確認書類
  • 支払い情報(通帳/キャッシュカード/金融機関届出印)

支払いがでんき契約者以外など上記以外のお客さまは、必要書類をショップへお問い合わせください。
同意書や委任状が必要になる場合がございます。

同意書はこちら
委任状はこちら

目次へ戻る

携帯電話や自宅のインターネットと支払いをまとめる場合

ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップなどで手続きできます。
詳しくはこちらをご確認ください。

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:料金を確認したいです。
A:会員ページ、または紙のご利用明細でご確認できます。
詳しくはこちら


Q:会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?
A:いくつかの原因が考えられます。
詳しくはこちら


目次へ戻る

本Q&Aは「ソフトバンクでんき」の「おうちでんき」「くらしでんき」「自然でんき」に対応しています。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます