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今月利用したデータ量、残りデータ量をかんたんに確認する方法はありますか?
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My SoftBank、LINE、または法人コンシェルサイトにてご確認できます。
10543人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
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動画SNS放題(「ウルトラギガモンスター+」「メリハリプラン」)をご利用のお客さまが iOS 15 以降で iCloud+ をご利用する際に、プライベートリレー機能をONに設定すると、データ通信量を消費する場合があります。プライベートリレー機能をOFFにした場合、iOS 14 以前同様に対象サービスが「動画SNS放題」となりご利用できます。
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My SoftBankアプリでの確認方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「データ通信量」の「残り」にて確認
例:「ミニフィットプラン+」、「ミニフィットプラン」、「ミニモンスター」
例:「ペイトク無制限」、「メリハリ無制限+」、「メリハリ無制限」
例:「ペイトク50」、「ペイトク30」、「スマホデビュープラン+」、「スマホデビュープラン」、「メリハリプラン」、「ウルトラギガモンスター+」
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「ペイトク無制限」、「ペイトク50」、「ペイトク30」、「メリハリ無制限+」、「スマホデビュープラン+」、「メリハリ無制限」、「スマホデビュープラン」、「メリハリプラン」、「ウルトラギガモンスター+」をご利用中の場合、「詳細を見る」をタップすると、データ使用量の内訳をご確認できます。
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チャージをご希望のかたは「チャージ(予約購入)する」ボタンからお手続きできます。詳しいお手続きはこちらをご確認ください。
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My SoftBank(ウェブ)での確認方法
動画で手順を確認する
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下の画像をタップ(クリック)すると操作手順の YouTube をご視聴できます。
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低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
静止画で手順を確認する
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途中でログイン画面やパスワード入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
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ご契約内容によっては画面の表記が一部異なる場合があります。
確認したい携帯電話番号とパスワードでMy SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「データ通信量」の「残り」にて確認
例:「ミニフィットプラン+」、「ミニフィットプラン」、「ミニモンスター」
例:「ペイトク無制限」、「メリハリ無制限+」、「メリハリ無制限」
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「使用状況を確認する」をタップすると、ご確認できます。
例:「ペイトク50」、「ペイトク30」、「スマホデビュープラン+」、「スマホデビュープラン ※」、「メリハリプラン」、「ウルトラギガモンスター+」
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「メリハリStep Up大容量お試しキャンペーン」適用後もこちらの画面でご確認できます。
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前月のくりこしデータ量や使用量の内訳をご確認したい場合は「詳細をみる」をタップしてください。
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チャージをご希望のかたは「チャージ(予約購入)する」ボタンからお手続きできます。詳しいお手続きはこちらをご確認ください。
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LINEでの確認方法
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
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すでにMy SoftBankと連携済みのかたは「5」の項目からご確認ください。
利用方法
まずはソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録が必要です。
「LINEでかんたん確認」をタップし、「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
Wi-Fi接続している場合はWi-Fi接続をOFFにして、「次へ」をタップ
「My SoftBankと連携する」をタップ
「連携完了しました。」と表示されると、設定完了
トーク画面に戻り、「LINEでかんたん確認」で「データ量」をタップ
「残りのデータ量」をトーク画面で確認
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電話での確認方法
専用の窓口にご契約者さまよりご連絡ください。通信速度状況をご確認後に追加データをご購入し通常速度に戻すこともできます。
専用窓口
0800-111-5590(通話料無料)
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電話がつながりましたらガイダンスに沿ってお進みください。
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「データシェア」をご契約の場合は、親回線(代表回線)の電話番号をご入力ください。
受付時間
自動音声応答サービス:24時間(年中無休)
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00 - ※
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法人コンシェルサイト(法人契約)での確認方法
法人コンシェルサイトにログインし「料金」項目内、「データ量お知らせサービス」をクリック
「各種照会」の「次へ」をクリック
「現在のご利用状況」の「次へ」をクリック
確認したい電話番号の「選択」にチェックを入れ、「決定」をクリック
選択した回線ごとのご利用状況を確認
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「次回通信速度制限/次回チャージまでの残データ量」、「直近の積算データ量」が「pkt」および「GB」表記で表示されます。
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3日間の通信速度制御がかからないプランをご契約のお客さまは、「直近の積算データ量」のご確認はできません。
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