未払料金の支払い後、いつから電話が使えるようになりますか?

お客さまが料金のお支払いをした窓口や入金時間によって、使えるようになるまでの時間が異なります。

1536人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

「SoftBank 光」や「SoftBank Air」をご利用のお客さまはこちらをご確認ください。

利用料金を期日までに払い忘れてしまい、電話が使えません・・・
どうしたらいいですか?

それはお困りですね。
お電話を使えるようにするには、まずは料金をお支払いいただく必要があります。
お手元に請求書はお持ちでしょうか?

はい、はがきタイプの請求書が届いています。
封筒に入った請求書もその前に来ていたのですが、どちらを使って支払えばいいですか?

左上に「電信」と書かれたはがきタイプの請求書をご利用いただいたほうが入金の確認が早く行われますので、お電話のご利用再開までのお時間が短くおすすめです。

電信請求書

そうなんですね!「電信」と書かれたほうを使おうっと。
ちなみにどこで支払いができますか?

請求書をご利用してのお支払いは、コンビニエンスストアや銀行などの金融機関で可能です。また、ソフトバンクの指定口座へ直接お振り込みいただく方法とPayPay請求書払いまたはPayBでもお支払いできます。

そのほかにも支払いができるところはありますか?

ソフトバンクショップやMy SoftBankでもお支払いが可能です。こちらは請求書をお持ちでない場合でもご利用ができます。

分かりました!家の近くにコンビニがあるので、そこで支払うことにします。
ちなみに、もう電話を止められたくないですし、手数料ももったいないので、口座振替やクレジットカードでの支払いに変更することはできますか?

My SoftBankでお手続きができます!ぜひご検討ください。

分かりました!料金の支払いをしたら、早速手続きしてみます!

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?