未払料金の支払い後、いつから電話が使えるようになりますか?

お客さまが料金のお支払いをした窓口や入金時間によって、使えるようになるまでの時間が異なります。

1602人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

「SoftBank 光」や「SoftBank Air」をご利用のお客さまはこちらをご確認ください。

払込用紙 お支払方法 入金受付時間 お電話が再開する
タイミング
不要 My SoftBank 8:00 ~ 22:00 約30分
上記以外 翌8時以降
必要 PayPay請求書払い/PayB
コンビニエンスストア
8:00 ~ 22:00 約30分
上記以外 翌8時以降
金融機関(銀行)
※ 電信扱い
各金融機関の営業時間 約2時間
上記以外 翌営業日の
10時以降
金融機関(銀行)
※ 文書扱い
各金融機関の営業時間 4 ~ 7営業日後
上記以外 翌営業日から
4 ~ 7営業日後
ゆうちょ銀行
※ 文書扱いのみ
ゆうちょ銀行の営業時間 2 ~ 3営業日後
上記以外 翌営業日から
2 ~ 3営業日後
ソフトバンクショップ ショップにより異なる 約30分
  • お電話の利用再開後もメールやウェブがご利用できない場合は、電源の入れ直しをお願いします。

利用料金を期日までに払い忘れてしまい、電話が使えません・・・
どうしたらいいですか?

それはお困りですね。
お電話を使えるようにするには、まずは料金をお支払いいただく必要があります。
My SoftBankにログインし、未払金をお支払いください。

請求書が届いているのですが、そちらを使って支払うことはできますか?

はい、ご利用いただけます。
請求書をご利用して、PayPay請求書払い/PayB/コンビニエンスストアや金融機関からのお支払いが可能です。

そのほかにも支払いができるところはありますか?

ソフトバンクショップでのお支払いや、ソフトバンクの指定口座へ直接お振り込みが可能です。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?