支払いができなかったため、インターネットサービスが停止されました。サービス再開するにはどのような手続きが必要ですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

未払い料金をお手元に届いている払込用紙などでお支払いする必要があります。インターネットはお支払い後、夜間を除き3時間ほどで自動的に再開します。未払い料金は払込用紙がない場合でもお支払いできることがあります。

5219人のかたの参考になっています。

振込用紙の再発行について

払込用紙は紛失/破損/期限切れなどの理由であっても再発行できません。
期限切れなどにより当月発行分でのお支払いができない場合は次月発行分にてお支払いをお願いします。詳しくはこちらをご確認ください。
払込用紙は、毎月20日前後に月1回のみ発送します。

未払い料金のお支払い方法

お支払い完了後

  • 未払い料金のお支払完了後3時間ほどで再開します。3時間ほど経過してもインターネットがつながらない場合は、接続用機器(光BBユニットやNTTロゴ入り機器)の再起動をお試しください。
  • Yahoo! JAPAN ID 有料コンテンツの場合は、お支払手続き完了後、3営業日から5営業日で再開します。
  • お支払い状況のご確認はこちらをご確認ください。

払込用紙が届かない場合

払込用紙が届かない原因として、送付先住所が正しく登録されていないことが考えられます。送付先住所の確認・変更について詳しくはこちらをご確認ください。

払込用紙が届かないなどお支払いに関してお困りの点やご不明な点などございましたら、チャットサポートでオペレーターがご相談を承りますので、ご利用ください。

チャットサポート

受付時間

オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?