支払いができなかったため、インターネットサービスが停止されました。サービス再開するにはどのような手続きが必要ですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

未払い料金をお手元に届いている払込用紙などでお支払いする必要があります。インターネットはお支払い後、夜間を除き3時間ほどで自動的に再開します。未払い料金は払込用紙がない場合でもお支払いできることがあります。

5445人のかたの参考になっています。

振込用紙の再発行について

払込用紙は紛失/破損/期限切れなどの理由であっても再発行できません。
期限切れなどにより当月発行分でのお支払いができない場合は次月発行分にてお支払いをお願いします。詳しくはこちらをご確認ください。
払込用紙は、毎月20日前後に月1回のみ発送します。

目次


未払い料金のお支払い方法
携帯電話とインターネットが合算請求のお客さま
 払込用紙がお手元に届いている場合
 払込用紙がお手元にない場合
合算請求以外のお客さま
 払込用紙がお手元に届いている場合
 払込用紙がお手元にない場合
 お支払い期限が切れている場合
お支払い完了している場合
払込用紙が届かない場合


携帯電話とインターネットが合算請求のお客さま

払込用紙がお手元に届いている場合

ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップ/銀行/ATM/コンビニエンスストア支払い/PayPay請求書払い/オンライン支払いでお支払いをお願いします。詳しいお手続き方法はこちらをご確認ください。

払込用紙がお手元にない場合

オンラインからお手続きするとクレジットカード支払い/コンビニエンスストア支払い/インターネットバンキング支払いをご利用できます。ソフトバンクとの合算請求をしている場合はこちらをご確認ください。ワイモバイルとの合算請求をしている場合はこちらをご確認ください。

  • インターネットはお支払完了後3時間ほどで再開しますが、携帯電話と合算請求で夜間にお支払いをした場合、翌日以降にサービス再開します。
  • お支払い方法によって手数料が発生します。
  • 未払いの月数によっては合算請求が解除されてしまうことがあります。お支払いが確認できない状態が続いた場合、ご契約が解除されるのでご注意ください。

目次へ戻る

合算請求以外のお客さま

払込用紙がお手元に届いている場合

コンビニエンスストア支払い/PayPay請求書払い/オンライン支払いでお支払いをお願いします。PayPay請求書払いについて詳しくはこちらをご確認ください。

払込用紙がお手元にない場合

クレジットカードをお持ちのお客さまでお支払期限内であればオンライン支払がご利用できる場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。

お支払期限が切れている場合

次月発行分にてお支払いをお願いします。払込用紙は、毎月20日前後に月1回のみ発送します。

  • インターネットはお支払完了後3時間ほどで再開します。
  • お支払い方法によって手数料が発生します。
  • お支払いが確認できない状態が続いた場合、ご契約が解除されるのでご注意ください。

目次へ戻る

お支払い完了している場合

  • 未払い料金のお支払完了後3時間ほどで再開します。3時間ほど経過してもインターネットがつながらない場合は、接続用機器(光BBユニットやNTTロゴ入り機器)の再起動をお試しください。
  • Yahoo! JAPAN ID 有料コンテンツの場合は、お支払手続き完了後、3営業日から5営業日で再開します。
  • お支払い状況のご確認はこちらをご確認ください。

目次へ戻る

払込用紙が届かない場合

払込用紙が届かない原因として、送付先住所が正しく登録されていないことが考えられます。送付先住所の確認・変更について詳しくはこちらをご確認ください。

チャットサポート

払込用紙が届かないなど、お支払いに関してお困りの点やご不明な点などありましたら、下のボタンからすぐに有人チャットオペレーターにお問い合わせできます(おすすめ)。

チャットサポート

受付時間

オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

目次へ戻る

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます