支払いができなかったため、インターネットサービスが停止されました。サービス再開するにはどのような手続きが必要ですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

未払いの料金をコンビニエンスストア払込票などでお支払いする必要があります。

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金支払期限の延長について

詳しくはこちらをご確認ください。

表示価格は税込です。

  • コンビニエンスストア払込票は紛失/破損/期限切れなどの理由であっても再発行できません。当月発行分でのお支払いができない場合は次月発行分にてお支払いをお願いします。
  • コンビニエンスストア払込票は毎月20日前後に1回のみ発送します。

インターネットが使えなくなりました。
たぶん支払いできてなかったからだと思います。
どうしたらいいでしょうか?

未払いの料金のお支払完了後、30分から3時間ほどで自動的にサービス再開されます。
コンビニエンスストア払込票は、お持ちでしょうか?

たぶんないと思います・・・
店頭での支払いや振り込みはできないですか?

申し訳ございませんが、店頭でのお支払いやお振り込みはできません。
コンビニエンスストア払込票をお持ちでない場合や、お支払期限が切れている場合は次回のお届けをお待ちいただくようになります。

紛失/破損/期限切れなどであっても再発行できません。
コンビニエンスストア払込票は、毎月20日前後月1回のみの発送です。
お支払期限が切れると、お支払いができなくなるためご注意ください。

あ、ありました!
支払期限が切れると支払いができなくなるんですね。気をつけます!

ご不明な点などございましたら、下記のチャットサポートまでお問い合わせください。

チャットサポート

受付時間

オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

ご注意

  • Yahoo! JAPAN ID 有料コンテンツの場合は、お支払手続き完了後、3営業日から5営業日で再開します。
  • 携帯電話と合算請求で夜間にお支払いをした場合、翌日以降にサービス再開します。
    ソフトバンク、ワイモバイルの携帯電話の合算請求のかたは、オンラインでのお支払いができます。
    ソフトバンクとの合算請求について詳しくはこちらをご確認ください。
    ワイモバイルとの合算請求について詳しくはこちら(ワイモバイルのFAQへリンクします)をご確認ください。
    • 未払いの月数によっては合算請求が解除されてしまう恐れがあります。
    • オンライン決済をご利用の場合は、手数料330円が発生します。
  • 未納分のお支払い完了後、3時間以上たってもインターネットが使用できない場合は、機器の電源を入れ直すことで使用できるようになる場合があります。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

4901人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました