-
カスタマーIDの確認方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]
-
「ご利用開始のご案内」(書面/SMS)、My SoftBank、チャットサポートでご確認できます。
551人のかたの参考になっています。
-
「ご利用開始のご案内」(書面)で確認する方法
- ※
連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合はご利用開始のご案内をSMSで配信しています。
書面は以下のような封筒で送付しています。書面の赤枠部分でご確認できます。
SoftBank 光
「ご利用開始のご案内」の書面はご登録の送付先住所に送付します。
お申し込みより最短3日から工事日確定後に順次発送しています。SoftBank Air
お申し込みより1週間から10日程度、またはAirターミナルを後からお受け取りする場合はお申込審査完了後、順次発送しています。
- ※
-
「ご利用開始のご案内」(SMS)で確認する方法
「ご利用開始のご案内」のSMSはご登録の連絡先「携帯電話番号」にSMSで配信します。
お申し込みから2営業日程度で配信しています。- ※
お申込内容に不備がある場合は、SMS配信が遅れる場合があります。
- ※
発送時期、お申し込みサービスによって現物と異なる場合があります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
契約時に登録した「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
「お客様情報」をタップし、「カスタマーID」を確認
- ※
-
My SoftBankで確認する方法
My SoftBankへログイン
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
「お客様情報」をクリック
「カスタマーID」を確認
- ※
-
チャットサポート
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
-